肩が治った | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

四十肩が相変わらずで、

おまけに腰まで痛くなり、


車で移動中になんとなく、

リセットコンディショニングのセミナーで教わった、

首の懲りを取るコンディショニングを

なんとなくやってみたチョキ


肩の凝りをとるやつは、

車ではできないのでねシラー


なんとなく

首の方からほぐしてはと思ってパー



やりかたは簡単、

信号待ちで出来ちゃう


鎖骨のくぼんたところの筋肉を

指数本で押さえ首を横や縦に振るのだ



ん~、

鎖骨のあたりに指をあてると、

有吉先生に教わったとこより

もう少し奥の筋肉が

カッチンコッチンドクロ


ちょっとこっちの

カッチンコッチンの筋肉の方に

指をあててやってみようかなと

なんとなく思ってやってみた


痛気持い感じがするので、

信号待ちになるたび

夢中になってやってみた


しばらくすると、

ホヨ~という感じで、

コリがとれてくる感じがするラブラブ


そして、

あれ~、

なぜか肩甲骨に

ここち良い刺激がやってくるドキドキ


なになにと

やっていると


ポロポロポロと

つっぱっていた肩や肩甲骨や

なんと腰の方まで

ホロホロと

コリが取れてきたクラッカー


あれ~四十肩治ったかぁ~合格

腰もだよ~合格


いったい何なんだ!?



家に帰ってネットで調べてみると、

鎖骨の下に隠れている筋肉は

肩甲骨と繋がっているらしいグッド!


肩甲骨が凝っていると、

腰にもくることがあるらしいグッド!


最近テニスで打ち方を変えたからかなぁ~

三角筋がかなり凝っていたし、

そのせいかもしれないシラー


いや~

今日もそんなわけでラッキーな一日でしたクラッカー