ザッケローニ監督 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

ザッケローニ・ジャパンの勝利は、

どこのNEWSを見ても、

ザッケローニ監督の采配にあると

コメンテーターは讃えてました。


確かにひらめき電球


また、


『ザッケローニ監督の気遣い』


これについても各方面で

取り上げられていて、

とても感心させれました。



今回、ゴールを決めた

スタメン待機選手達へは、

今は試合に出れなくとも、

いつかあるであろう出番の時まで

どうにかモチベーションアップ持続をしてもらいたいと、

君たちは素晴らしい選手であると、


ザッケローニ監督は

練習中はもちろんのこと、

食事の時等、絶えず声をかけて、

コミュニケーションを取っていたとのこと。


いつか来る出番を信じ続けることができた選手だったからこそ、

大事な場面でゴールを決めることができたんだなとクラッカー



とても感動しましたのと、

私のスタッフ達へのコミュニケーションはどうよはてなマーク

振り返るきっかけとなりました。