春休み | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

音譜現在、子どもが春休み真っ最中桜

これじゃ仕事は出来ても

テニスは全く出来ない叫び


子どもを連れていける練習会と

そうでない練習会があるが、


女子連関係の練習会には

年に一度の合宿とかの泊まりには

子ども置いていくわけにはいかないから

連れていくこともあるけれど、

平日にある練習会には

私は連れていったりしない禁止

いや出来ない禁止

無理パー無理パー



中には

いいんだよ~音譜

お子ちゃま連れてきちゃいな~音譜

私が見ていてあげるから~音譜


という親切な方もいたりするんだけど、

私は完全に諦めてますガーン


友納のドローも発表になり、

焦る気持ちはあるんだけど、


以前、

それを真に受けたママプレーヤーが

子どもを連れて行ってたんだけど、


母がテニスやっている間に、

子どもを相手している

お姉さま方の形相が

あれよあれよと変化ダウン


そりゃそうだよね~。

やっと子育て卒業して

思う存分テニスができるようになったのに

なんでアタシがって思うのは仕方ないグッド!

大変だよ~。


当の母でさえ

子の元気にテニスのパワーは完全に吸い取られてしまう叫び


止めておこうって感じなのよパー



それで私は思いっきり割り切って

春休みは子どもを引き連れて、


 縄跳び


 ケンケン足の遊び歌


 キャッチボール


などをして、

仕事の合間は

とことん遊んだ!!



それがあれ?


 縄跳びが、

 たった10回でひっかかってたのが

 100回は軽く飛べるようになり、


 ケンケン遊びは

 3歩ケンケンしては休憩していたのが、

 リズム良くゴールできるようになり、


 キャッチボールで

 肩がカクカクだったのが

 なめらかに投球できるようになり


なんか体が軽いぞ~クラッカー



もしかして

GOODトレーニングになってるクラッカークラッカークラッカー


ラケットなくとも

テニス上達できるじゃ~~~ん音譜


さ~明日も子どもと遊ぶぞ~チョキ