社風 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

オフィス・ハナも創立は12年で、

法人成りして4年目を迎えるクラッカー


これまで沢山のスタッフとの

出会いと別れがありましたが、


そんな繰り返しの末に、

こんな小さな会社にも


社風みたいなものが

不思議と出来上がっているように

思う今日このごろ。



ハナを辞めていくスタッフには、

家庭の事情や、

ハナで学んだことを活かし就職する人や、

いろいろと理由もあるけれでど、


残っている人は、

仕事に対する姿勢や考え方が

私を含め、とっても似ていて、

円滑に仕事ができるように感じるんですひらめき電球


決して悪い方でもないし、

仕事もすっごく出来るんだけど、

仕事に対する考え方や姿勢が違っているとNG


本当に単純な連絡の取りあいさえ

滞ってしまったりして、

結局は縁が切れてしまうフラッグ



これって社風なんかなぁ~って

思う今日このごろでした柔道



オフィス・ハナのスタッフさん、

本当にありがとう音譜


社長はテニスばっかりしてるけど、

ちゃんと営業頑張って、

皆が楽しく仕事ができるよう

これからも頑張ります!!