くるりんもっちん | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

今日は長女がサンタさんにもらった

『くるりんもっちん』でおもちを作ってみましたクラッカー


ちょっとお正月過ぎちゃって、

サンタさんも忘れ

今頃になってしまいましたが。。。

時間ができたんでクラッカー



もち米1カップを炊いて、

くるりんもっちん の中に入れて、

自動でできるのかと思いきや、


なんと10分も手動で


 くるくる くるくる くるくる


回さないといけないのですあせる



はじめは長女と長男で

私がやる!俺がやる!と

ケンカしてましたが、

さすがに疲れるからか

譲り合いがうまい具合で出来て良かったドキドキ



5分回して、

ほぼお餅になるものの、

まだ粒々している。


8分回して、

つぶつぶはないものの、


10分回すと

つやがでてきて美味しそうニコニコ



あんころもちと

きなこもちを作って食べました割り箸