テニスコーチの失敗 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

私、とっても下手くそなくせに、

学生時代にテニスのコーチを

アルバイトでしてたんですあせる


当時の生徒さん、

申し訳ありましぇ~~~んあせる



そんなんでも、

始めればどうにか慣れてくるもんで、

アシスタントコーチとして、

1ヶ月もすると週15レッスンは入ってたかしら~。



それが

愛嬌ふりまいて、

ちょっとイイキにもなりだしたころのGW



と~うとう

やってしまいました~叫び


そもそも、

おバカキャラであった私。


それでも限度があるだろう~~~DASH!

相当、マネージャーを怒らせ、

周りのスタッフを大笑いさせました。。。

今では伝説です。

トホホ。。。




それは、

GW期間中の特別レッスン。


私はイケメン実力派○○コーチの、

中級クラスのアシスタント。


当時、彼氏のいない私にとって、

気分はGWデートって感じぃアップ


しかも始めての特別レッスンだぁ~ドキドキ


超ロングタイムでガッポガッポ

稼げるワンラブラブ



とノリノリ気分、

青春を謳歌

イケイケドンドンもいいとこでした~クラッカー




スケジュールを手渡されると、

午前9時~午後2時までの

ランチ付きのレッスン。

生徒さんは男女8名


 9時: フォアハンド&バックハンド

 10時: ボレー&スマッシュ

 11時: 試合形式

 12時: アフターシャワー

 13時: トーナメント


というシンプルな内容でした。



生徒さん達とも、

とってもいい雰囲気の中、

午前中のレッスンが完了し、


○○コーチより


『ハナちゃん、生徒さんたちを

 アフターシャワーへお願いね!』


と指示を受け、

私はスケジュール表の

12時のアフターシャワーのところを

再確認グッド!



『分っかりました~!』

と生徒さんたちを

シャワールームへと連れて行きました。



は~ドキドキ

このテニス業界は、

テニスの後のシャワーを

『アフターシャワー』なんて言うんだなぁ~音譜


なんかカッコイイなぁ~音譜


ちょっと私も、

この場をかりて使ってみようかなぁ~音譜




 は~い。みなさ~ん。

 午前中のレッスン、

 大変お疲れ様でした~。


 それではこれより

 アフターシャワーへ

 ご案内いたしま~すチョキ



と全員をシャワールームへ誘導しました。



は~初体験!


大満足ラブラブ


アフターシャワー音譜 


カッコよく言えたかなぁ~ラブラブ



これで私も明日から

アシスタント卒業して、

ヘッドコーチかしらんドキドキ



な~んて思いながらスタッフルームへ

報告の為に戻って行きました。



あれ~○○コーチがいないなぁ~。

まったく何処へ行ったのかなぁ。。。



はぁ~そうっかぁ~12時かぁ~。

お腹すいたなぁ~。


この間に私、お昼食べていいのかなぁ~。

あ~○○コーチ、ランチに行っちゃったんじゃないの~DASH!



でもラッキーラブラブドキドキラブラブ

もしかして二人でランチタイム~ドキドキ




とテニススクール内にある

レストランへ○○コーチを探しに行くことにした

その時、



気付いてしまったぁ~~~叫び



あぁぁぁぁぁ


もしかして、


やっちまったぁ~ダウンダウンダウン



私も、

いつも大変お世話になっているレストラン



その名は、、、


アフターシャワー



今回のイベントレッスンは


確かランチ付き



キャーメラメラ





ご想像の通り、

アタイが連れて行かなくてはならなかったのは



レストランの『アフターシャワー』!!


ランチへ連れて行くのが

任務なのぉ~~~!!




生徒さんは全員、

私の言うとおりにシャワーを浴びに。。。


着替えるテニスウエアーもなく。。。


呆然としているところへ

○○コーチが現れ、

事情を説明すると、

イケメンコーチの顔はムンクの叫びに叫び



私は当然チェンジとなり、

生徒さんへは、

ランチをデザート付きにしお詫びを。。。





その後のことが気になり、

コートをこっそり見に行きました。。。



ホントに申し訳ないっすぅしょぼん




生徒さんは全員まるでドリフターズ。



ドリフの体操着のような

レンタルウエアーに着替えレッスンを。。。ガーン





本当にずみまぜ~~~んしょぼん




レッスンは1時間延長となったそうな。。。しょぼん




果たして、

ご満足いただけたのか。。。ショック!





こんな私も今では社長。


がんばりま~すアップアップアップ