それぞれの想いの詰まったウェディングブーケ | 秋田県五城目町ohana

秋田県五城目町ohana

秋田県五城目町にあるお花の教室です。
主宰 sumiko saito 

こんばんはお月様星


毎日暑いですね〜あせる



先日のレッスンの様子をご紹介ドキドキ



今回はお2人共個人レッスンを

受講してくださいました音譜



個人レッスンは、

持ち込みの花材で作りたい物がある場合や

レッスンカリキュラム以外で

個人的に作りたい物がある場合の

レッスンですビックリマーク






娘様のウェディングブーケを製作されたS様

とっても素敵なクラッチブーケが

完成しましたキラキラ


完成作品はお式が終わってから

ご紹介させていただきますねドキドキ



はじめての

スパイラルの手法も

頑張ってマスターしてくださいましたキラキラ



スパイラルは難しいのですが

何回か練習して

あっという間にマスターされていましたビックリマーク


ブラボーキラキラ



お母さまが心を込めて娘様に

ブーケを贈るって

素敵ですよねキラキラ



当日が楽しみ楽しみですねドキドキ



ベル

ベル

ベル



こちらはご自身の結婚式で

使ったブーケを現代によみがえらせる!

というプロジェクト!



当時のブーケを崩して

真っ白なスノーボールをプラス。

ラウンドブーケに

組み替えました!



少し色褪せた葉っぱも

取り除くのではなく

そのまま使って

当時の思い出を残しましたキラキラ






お揃いのコサージュも作りましたよキラキラ


最後にラッピングをして

見事にブーケが生まれ変わりました!

とっても素敵ですーキラキラキラキラ




眠っていた昔のお花も

少し手を加えて

作り直すと

こんなに素敵に生まれ変わりますビックリマーク




2つの素敵なブーケが完成して

とても心温まるレッスンでしたキラキラ


ありがとうございましたビックリマーク





宝石赤個人レッスンご案内宝石赤


レッスンカリキュラム以外で

個人的に作りたい物がある場合は

個人レッスン料 1回3000円

(花材を使う場合は別途花材費)

にてご受講していただけます。



ウェディングブーケ制作の場合は

個人レッスン料+デザイン料

を頂戴致します。

(デザイン料はブーケのデザインによって変わります)




お気軽にご相談くださいピンク薔薇







ランキングに参加してます音譜

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村 

ドキドキアップドキドキ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

にほんブログ村

ドキドキアップドキドキ

クリックして応援していただけると

励みになりますドキドキ

 

 

インスタグラムはこちら音譜




ohanaは

KFBアーティフィシャルフラワー

コース認定校です ベル

クリックすると本校ブログへ飛べますロケット