渋柿 山からとってきた | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

↑ これがあるときは 着物ネタ有り

(ないときは 着物ネタなし)

 

 

山へ

渋柿 もいできました

剥かにゃならんが あとまわし

 

 

某公民館へ

明日のバザーのセッティング

 

 

 

なーんと ブログでお見掛けする方にお会いできました

 

まっ ワタシが勝手に声をかけただけなんですけど。。。。

嬉しかったです。

お互い 日常的には シーっ ということで、、、(笑)

 

 

 

 

若い人たちに 貸し出していた半襦袢がかえってきたので

これからは

半襟の柄や色が豊かになる予定

 

貸し出していたので

半襦袢が 1枚しかなく 半襟付けたまま夜洗濯して

朝着ていたから。。。。半襟が同じだったの

 

洗濯して半襟を付け替える もしくは 

半襟をはずして洗濯する という行動は

ワタシの辞書にはないっ。

 

半襟は つけたまま 洗濯する。 です。