仮面ライダー 椅子 年金 梅(着物ネタなし) | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

日曜日  

仮面ライダーエグゼイド  今日の雨ふらし 最高っ!!

スーツアクターも素敵だし  だんだん はまってる

 

 

某活動の なんかの打ち上げ(笑)

 

紅茶のお湯割り 飲みながら  (あっ単に ドリンクバーの冷たい飲料水にお湯を足しただけ)

「最近 落ち込んでるんですよー」 と  ぐだぐだ。。。。。

受け止めて 話を聞いてくれた 某さん

 

「私もね うだうだした時期があったんだけど 掃除したら 脱っせたの」 って

 

おおこれが 片付け効果か。。。

帰宅後 とりあえず  雑誌の整理

 

片付けの途中で パラパラ・・・・・・・  ああ これが 駄目なのよねぇ

片付かないのよね 結局

 

  クロワッサン 第23巻14号

 

昭和52年発行の雑誌って。。。。。。 物持ちよすぎる

 

 

あっ これ  これって

 

やすらぎの郷の ヒデさんが 座っている椅子だよね

 

 

やすらぎの郷も  最初見てなくて 

最近 たまたま見たら  おもしろくて 録画してまとめて 見ている

 

 

入居者が集まる バー? の カウンターには 

インテリアとして ライトが仕込まれていて

それぞれ女優さんを さりげなく 美しく照らしてるのよ

 

 

 

 

 

 

月曜日 年金事務所へ

 

 

手続き 終わったよ

 

勘違いしてたけど

60歳から  企業年金だけじゃなく 厚生年金の一部もいただけるみたい

 

 

 

元気で長生きして 65歳からの満額いただかなきゃね   

 

 

手続きは 準備する書類が人それぞれ 違うみたいですが  とりあえず ワタシの場合

 

 

1番は 年金手帳に記入済み

8番は ゆうちょ銀行で書類に判子もらってたので 通帳は不要

 

 

梅は 1キロ 密封袋漬け

もう少し 安くなったら また 漬けようっと