リニューアルオープンした岐阜里山清流公園は入場料無料になっていて、

高速道路からでも一般道からでも行けるようになっていましたキラキラ

 

中では、本当に色々な体験ができるようになっていて、、、ルンルン

 

そば打ち、パン作り、万華鏡作り、キャンドル作り、せんべい焼き体験などなどきゃぁ~

 

昭和の雰囲気が残った建物がいっぱいで、駄菓子屋さんもあって小さい子から大人まで駄菓子選びに夢中になっていましたあげきゃぁ~

 

動物とのふれあい広場もあって、馬にエサやりとか、乗馬体験もできますワクワク

 

園内が広くて、たくさん歩きました歩く

散歩やピクニック目的で行っても楽しめるなと思いますおにぎり

 

今回は私は体験目的ではなく、次回の下見感覚で遊びに行ったので

次回は何か作ったりしてみようかなと思いますキャンドルルミエール

 

 

おみやげ屋さんも岐阜の特産物が色々売っているので楽しめますよお土産

 

 

https://satoyama-park.gifu.jp/