耳の聞こえない子猫 とろろ | のり☺︎(ぐぅまま) のほほん日記。トリネガなんかぶっとばせ〜っ

のり☺︎(ぐぅまま) のほほん日記。トリネガなんかぶっとばせ〜っ

2011、7月 乳がん(トリプルネガティブ)仲間に(^^) 家族とにゃんこと病気のことの~んびり書いていきます…




とろろが、耳が聞こえてないんだとはっきりそう思えたのは、まだ最近で。


おかしいなとは感じてたけど、ずっと、この子は動じないというか、肝が据わってるなぁって勝手にそう思ってました。


耳が聞こえてないので、うちに来た頃はとっても大っきな声で鳴いてて


うにが何回も ウ〜〜ッ シャア〜〜‼️と、威嚇しても聞こえてなかったんです。


だから、しつこく追いかけたり、ちょっかい出したり。

遊んで欲しいだけなんだけど。



なので、うにとひじきからはまだ優しくして貰えてません。

二人も、この子にどうしたらいいのかわからないんだと思います。

ひじきは、一度だけ間違えて舐めてたけど



なのでそりゃ、テーブルやキッチンの上に乗った時、大きな声で叱っても全然わからないはずですよね〜


だから、とろろは少しでも動くものにはもの凄く敏感で、それに寝る時は必ずって言っていい程、私にくっ付いて寝ます。


産まれてすぐにお母ちゃんと離れちゃったし、目が覚めた時誰もいないのが嫌なのかも。


なので、聞こえてないってはっきりしてから、とってもとってもごめんね…ってなりました

意識を変えなきゃって。



うにとひじきの様に、声で教えたり安心させてあげたり出来ないので、なるべく頭に口を付け、響きで伝えてあげられたらなと思います。


大好きだよって、大丈夫だよって教えてあげたいです。


もちろん、手では何倍も何十倍も優しく接してあげて。

そう、思います


{F0A2AE6B-2D5C-4323-9252-3FC396A00405}



{340A70BA-7C2E-426D-B730-A07CAFC981BD}


避妊手術して、カラーがめっちゃ邪魔そうです