今年は社会人になってはじめて大晦日を自宅でゆっくり過ごしている。

主人に「今年もありがとう、いろいろお世話になりました」とあらためて伝えると、ああ、今年も終わるのだと思う。
今年は病気を見つけたから、本当に心配をかけた。
私にとって主人は何よりもありがたい贈り物だと思っている。
今もなお、お互いのお陰でお互いが成長しているのだ。とても感謝している。

ウインク

来年はもっともっと自分を解き明かしていこう。

私の性質はずいぶんとわかってきたが、それがどういう方向性を持ち始めるのか。
それは明らかに環境や目にするものに影響されている。
何が好きとか嫌いとか、そんなことでさえも。
何をできるのかできないのか、そんなことも。

だから、何を見るのか見ないのか、
どこにいるのかいないのか、
何をするのかしないのか、
意識的でいようと思う。

それを選ぶことでさえ、いま目にしているものに影響を受けているとしても。

何を思い、何を考え、何を感じるのか。
それを見逃さないようにしよう。

今年ブログを読んでくださったり、いいねしてくださったりした皆さん、本当にありがとうございました。

よいお新年をお迎えください。