2011年 始動! | (有)大藤工務店

(有)大藤工務店

現場での出来事や まったく関係の無い話まで
いろいろです!

あけましておめでとうございます!

本年も大藤工務店 始動いたしました。


昨年末はほんとに忙しく、海外出張なども重なりバタバタで更新がおろそかになってしまいました!


海外出張は初めてだったのですが、12月中旬に1週間 ロサンゼルスで(流行最先端?)

の店舗の内装、外装

また、「どんなものが流行っているのか?」 「これからどんな感じの物が流行るのか?」

などなど いろいろ勉強してきました。


やはり奇抜でかっこよい店舗デザインも多く こういうものが東京で流行り

若干おくれで大阪に入ってくるのだと身をもって体感しました。

 「度肝を抜かれるような店舗がたくさんありましたよ!」


大藤工務店の考えは東京の「マネ」ではなく本場のデザインなどを直接、お客様と店舗 内、外装に

生かせればと考えています。


私はといいますと英語はまったくしゃべれず

廻りの皆に 「治安の問題などかなり無謀だ! 」と言われましたが

いやいや人間 (大藤工務店?) チャレンジ精神ですよ! 

解らないことはノリでカバー!みたいな気持ちで挑んできました

(小心者なので実際の所は不安でした!笑)


現地では本場のディズニーランドやユニバーサルスタジオなどが有名ですが、

そういったところには立ち寄らず


(現地の人にそんな日本人は珍しい!なにしに来たんだ?笑 )といわれましたが


レンタカーで地元ホームセンター、おしゃれな家具屋さん などなどかなりマイナーなところも足を運び

家具の取っ手や照明などなどいろいろな「イケてる!」物を購入し

たくさんの人と触れ合って来ました。 ( 100円均一ショップもありましたョ )


「ロサンゼルス騒動!」は また後日詳しくご報告させて頂きますのでおたのしみに!



みなさま本年も宜しくおねがい いたします。





そうそう! それともう一つ。現地の人はかなりフランクで あたたかく みんなよい人ばかりでした!



この感じ 「空気感」 どこかににてるぞ??  ん??  大阪やん!