今回の青森遠征はグリッターさんにお世話になりました。

3日間チャーターのうち2日出れたので、この時期としてはラッキーであったと思っております。

私の釣果は2日で7本で、サイズに恵まれずキープサイズはなしでした(20k以下)。

しかし、色々と情報やハウツーが得られ、気の合う仲間と楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回に備えます。

最終日はグリッター1号艇!

舵をとるのはクロマグロゲームに精通した山田船長です。

シーズン前半に某所でランカーを釣りまくったらしく肘を痛めてました。

ポイントは2日とも小泊港~松前方面を探索しました。

 

初日に乗船したグリッターの別船。

今月~3艇体制だそうです。

それにしても皆さんステラ好き。

ステラSW20000PG/30000

3人ともルアーセレクトがバラバラです。

その日のヒットパターンが分り始めると、趣向性は似てきます。

今回はベイトがシラス~カタクチサイズでしたので、

ダイビングペンシルは18センチ以下でクリアカラーが有効でした。

又、相模湾で使用しているシンペンが効果的な場面もありました。

お気に入りタックル

ROD : SOULS  HELL CROSS CARBON PS-078L 10S

REEL : STELLA SW 20000PG

LINE : Avani Casting PE SMP 10号

LEADER : Ocean Record SHOCK LEADER 180LB

夕飯は小泊港周辺の「すし定」「居酒屋 盛漁丸」を利用しました。