この前、ニュースの記事で見たのですが、伊豆半島の

天城にある「いのしし村」が今月で終了らしいです(´・ω・`)

天城いのしし村今月末で閉園


天城いのしし村


何年か前に行ったこともありますので、少し悲しいニュースでした。

猪の博物館も園内にあるし、猪だけでなく他の動物にも触れられる

場所ですし、伊豆の歴史にも少しは関わるような場所

決して上手いとはいえないけどイノシシの芸も見れるし

園内はほのぼのした感じで、地元だけでなく、静岡県やお隣の神奈川県

の小学生なんかには遠足に行っても良いんじゃない??

と思える場所です。


inosisire-su

経営が厳しいということなら、民間ではなく暇そうな人が沢山居るの

ですから、役場の人に職員をやってもらい、続けていけば良いのにな~

なんて思っちゃいました(^^ゞ


税金の無駄遣いばかりしないで、施設や教育に活かせるところに

こそ使えよ~なんて思ってみたり(^▽^;)