ネット対策大作戦

ご無沙汰しております!!

お家の事で投稿出来ず随分久々になってしまいましたえーんあせる

 

 

 

スマホやタブレットでの影響

 

 ブルーライトで睡眠不足

コレってどこでも言われていますねアセアセ

パソコンで就寝直前まで作業していたり、大人もなかなか難しい事もあるのですが、

子供は成長期でもあるのでやめてもらいたいショボーン

学校の連絡事項を就寝前にタブレットで最終確認しているんですよゲッソリ

 

 集中力の低下

近くにあるだけで、すぐに調べられて便利。

便利故、近くにないと気になる、不安になる。そして、集中できなくなっていくチーン

 

 依存症になりやすい

脳内で快楽物質を放出するように設計されていて、やめられない、止められないゲッソリあせる

 

らしいです。

細かくはまだまだあるのですが、まる子ちゃんの現状にあてはまるところを大まかに

してみました。

あとは、イライラも関係あるというえーん

 

とにかく、仕方ない。ではすまされない!!

必要最低限の使用頻度にさせなくてはいけないダッシュダッシュ

 

喧嘩覚悟で、当面の間はスマホの使用時間を先ずは1時間半にしました。

各々のアプリは使用頻度をシッカリと見極めて時間を細かく設定していこうかと思います。

まる子ちゃんは通学往復に2時間くらいかかっているので1時間半ですグッド!

そして、月6ギガしか使えないようにしましたニヤリ

 

期末考査もあと少しで終了。

期末考査が終わったら、、、

設定していきます!!

 

もちろん、まる子ちゃんとも話し合いをしながらお互いに折り合いをつけながらに

なりますけどねグッ

 

それ以外にも対策を考えてみたので、試したいと思いますニヤニヤ

そちらも、備忘録に残したいので書いていきますね!

依存症になりきらないように、焦らずジワジワとTry & Errorをしていきたいとおもいますグー

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいですニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村