今日は、現在我が家で大問題のネットのお話です。

 

 

現在、まる子ちゃんは中学生です爆  笑

学校からiPadを購入して学校からの連絡に、そのまま入力して宿題の提出などあるのです。

私学では、携帯やタブレットを学校から持たせるって事も最近では良くあります。

 

で、、、もちろん学校でも色々と制限かけてくれていたり、対策はしてくれています。

でもよ、でも!!

自分の子供の時、ゲームしていたこととか思い出してくださいニヤニヤ

教えてもらわなくても色々とサクサクやっていましたよねニヒヒ

 

今ってそれがスマホやタブレットになったんです!!

学校の制限、親からの制限全てすり抜けます滝汗

パスワード変更しても何故か設定時間より使用されているんです滝汗

 

学校によっては停学など色々と対策を講じられているんですけど、どんなに設定していても潜り抜けるんですダウンあせる

 

もう、どうしたらいいのかはてなマークってなっている親御さん沢山おられると思います。

私もその一人ですあせる

スマホ脳って本も読みましたよ笑い泣き

 

まる子ちゃんの学校は毎月読書感想文を書かないといけないんです。

今回はまる子ちゃんは「スマホ脳」を読んで頂くとしようかと汗

これも、一筋縄では聞かないのでどうしようか。

読んだからと言って自制できるもんでもありません。

 

長い、長い闘いが始まりそうです。

ちなみに、スティーブ・ジョブズですが我が子にiPadを触らせなかったそうです。

 

また、その辺りも書きますね!

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいですニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村