にん・たま・じゃ

離乳食は少し固形物が始まりだすと、私は基本人参・玉ねぎ・ジャガイモ

をコトコト煮詰めてトロトロからスタートしました。

 

時期に合わせて少しづつ固形物の硬さも工夫してよだれ

目標は素材のわかる舌👅にする事!!

 

なので、大変、大変あせるあせる

1週間分をまとめて、にん・たま・じゃをコトコトして1回分毎使用する量の離乳食を

タッパ等に入れる。

今は1回分のお弁当用のこういうのもありますね👆

 

それを冷凍して食べる度に解凍ニコ

夏場はそのまま保冷剤と一緒に保冷バックに入れてお出掛けしました。

市販の離乳食使えばラクチンなんだけど、どうしてもこの時期に素材の味を覚えて欲しくてラブ

ほうれん草もアクが強いのでコトコトゆでて。

最初は変な顔をしていました。

 

姪っ子ちゃんがそろそろ離乳食デビューなので思い出しますニコ

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいですニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村