側湾症記録

 

実はまる子ちゃん、側湾症なんです。

先日、病院だったのでこちらの事をお話しします。

 

まる子ちゃんが側湾症と分かったのが小学校6年生。

ちょうどまる子ちゃんは中学受験で受験生の時でしたガーン

 

その時はこのまま様子を見ましょう。って事で終わりました。

また、来年検査には来てください。と。

 

昨年度は通学も電車で時間もかかるし慣れない環境だったので、病院の検査を見送ってしまいましたショボーン

ここは、見送ってはいけなかったのかもしれないです。

でも、病院では治療というよりひどくなったら手術あるのみ!!の、お話だったのですえーんガーン

なので、どうもできないって思っていたんです。

 

だけど、どんどんと片方の肩が下がって行っている。

これは絶対に急いで病院にいかなくては!と、1年半空いてしまいましたが行きました病院ダッシュダッシュ

 

そっ、そしたら、、、、

かなり進行しておりました滝汗

 

早速コルセットの型取りをして。

仮装着でレントゲンを撮りました。

それがこちらビックリマーク

 

 

 

 

 

かなり曲がっているえーん

これ以上進むと手術になるそうで泣

何としてもここで止めなくては!なのです。

 

 

コルセット仮合わせ装着時

確かに少し真っ直ぐにしようとされています。

 

さて、これからコルセット生活がスタートします。

夏場は相当辛いことと思います。

暑くてたまらんでしょうが、装着するしかありませんショボーン

 

どうしたらいいのかな・・・ショボーン

何か少しでも良くなるとかないのかな・・・

 

これからちょこちょこと載せていこうと思います。

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村