母乳マッサージデビュー

 

母乳マッサージ行きましたニヤニヤ

 

マッサージって「気持ちいいラブラブ」、「リラックス~ラブラブ」とはかけ離れておりました。

調べて実家の近くに桶谷式母乳マッサージに行きましたにっこり

激痛の状態を容赦なくマッサージして柔らかくしてくれました。

 

ワンルームマンションの1室でされておりました。

部屋中に母乳が飛び散るのでビニールで覆われていてびっくり

異空間でした。

 

最初は痛かったんです。本当に優しくして~でしたが、つまりがなくなると

母乳飛びまくりですびっくり

それと同時に

「あーーー、娘よ、胃袋早々にデカくしてしまったな、すまぬ悲しい

でした。

 

だって、母乳ってどれくらいの量飲んでいるかわからないもんあせる

 

まる子ちゃんの体重量ってから飲ませるっていうのもあるけど、、、

ズボラかあちゃんでごめんよ~~悲しい

 

おかげですくすく育ったって事でチューチョキ

 

そして桶谷式とは

桶谷式とは桶谷そとみ先生が考案した「桶谷式乳房管理法」のことです。

全国に母乳育児相談室があります。

当時、桶谷式はタオルをくれました。

そのタオルもってマッサージに行ったのを覚えていますが・・・

 

桶谷式以外に他にも助産院でされていて、自宅に戻ってからは個人で助産院をされている助産師さんに自宅まで来ていただいておりました。

 

助産院、色々教えてもらえてとても良かったです。

病院で生んでいてもケアしてくださるので、育児に困っていたりわからない事は助産院を調べて聞いてみられるといいと思います照れキラキラキラキラ

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとお願いできたらうれしいですニコニコ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村