オギタカと唐川の様子をチェックしに行ってきました | 鴎援歌 -Marines Style-

オギタカと唐川の様子をチェックしに行ってきました

今日は有休消化日。


マリンで親子ゲームがある事は知っていましたが、そこをあえて浦和に行ってみました。

オギタカと唐川の様子をこの目で確かめたかったんだもーん(・∀・)


今日は収穫たっぷりの浦和訪問となりましたよ。



首都高の渋滞を考慮して、8時には家を出発。

10時過ぎに浦和に到着すると・・・・・・



おっ、いたいた(・∀・)
鴎援歌 -Marines Style-
マリンに行かなかった投手陣がアップを始めてますね。

今日の浦和は36℃。死ぬほど熱い晴れ



鴎援歌 -Marines Style-
おっ、晋吾も走りこみはできていますよ。



鴎援歌 -Marines Style-
堀さん、明、内は走り込みも厳しいようです。

この3人は30分くらい散歩して、早々にお帰りになりました・・・・



鴎援歌 -Marines Style-
ちなみにこちらの方も・・・・・

まだまだ先は長そうです。

背中がさびしいぜ雨




あれっ!?オギタカいないジャン・・・・

室内の方かな?


鴎援歌 -Marines Style-
フェンス外から室内をのぞき込んでみると・・・・




鴎援歌 -Marines Style-
左で打ってるから、違うか・・・・・・・



えっ、いやっ・・・・オギタカだ!!

オギタカが猛然と左打ちを練習しています。

おおよそ15分くらいでしょうか?




鴎援歌 -Marines Style-
すると今度はいつもの右打席へ。

打球の方向は全て右。

右中間へ強い打球を飛ばす練習をしていましたね。


おやおやこれはどういう事だはてなマーク

オギタカ、両打ちの練習してるんですかね?

剛や早坂が浦和で両打ちに目覚めたように・・・・・・(・∀・)




鴎援歌 -Marines Style-
最後にスタッフの方とキャッチボール。

オギタカ、順調に回復してるよ~嬉しいね~音譜





そしてそして11:30位に、オギタカの練習が終了。


もう今日ファンは俺と嫁しかいなかったんで、オギタカに話しかけてみました。



鴎援歌 -Marines Style-


DAI 『荻野さん、両打ちの練習してるんですか??』


オギタカ『いやー、リハビリで左で打ってるだけなんですよ』


DAI 『あっ、バランス取るためにですか?』


オギタカ 『そうです、そうです。』



両打ち、違った(・∀・)


体のバランスを保つために、練習に左打ちを取り入れてるだけでした。




鴎援歌 -Marines Style-
でも右ひざも順調に回復してるみたいですよ。

まだランニングははじめていませんでしが、バッティング・キャッチボールは問題なく行えていました。

早く帰ってきてぇぇ~、でも無理しないでねm(_ _)m




鴎援歌 -Marines Style-
新聞記者のインタビューに応えるオギタカ。

うーん、イケメンだね(・∀・)




続いてメイングラウンドの方に戻ると・・・・・・



鴎援歌 -Marines Style-
ピッチャーがトスパッティングをやってますね。

えっ、唐川投げてるジャン\(*T▽T*)/♪



続いてピッチャーゴロ処理の練習へ。


鴎援歌 -Marines Style-
ほら、やっぱり投げれてるドキドキ



鴎援歌 -Marines Style-
もう練習は和気あいあいムードドキドキ

こういう雰囲気はいいですね。

ギャラリーが全くいないので、写真撮ってると目立って仕方ない(笑)




鴎援歌 -Marines Style-
ほら、楽しそうでしょ(笑)




鴎援歌 -Marines Style-
この後、ベテラン川越がブルペン入り。

近々2軍の試合で使うって言われてましたね。



鴎援歌 -Marines Style-
今日のブルペンはすごくよかったですよ。

45球投げてました。




鴎援歌 -Marines Style-
続いて那須野もブルペン入り。

もうね、球が全部高い!!

たまに力あるストレートがくるんだが、それでも高いよ・・・・



そして最後にブルペン入りしたのはなんと・・・・



鴎援歌 -Marines Style-
えっ??????????

ブルペンで投げれるの?

俺、キャッチボールもままならないって聞いてたんですけどあせる




鴎援歌 -Marines Style-

6~7割の力でストレートを投げ込む唐川。

30球を超えたあたりから、エンジンがかかってきます。


どんどん唐川独特の糸をひくようなストレートに近くなってきましたよ。

50球を超えた頃にはカーブも織り交ぜ投球。


結局ブルペンで77球を投じました。

カーブはまだまだでしたが、ストレートは90%くらいまでいっているような気がしました。


今シーズン絶望とまで言われたか唐川ですが、以外に早くその姿を見せてくれるかもしれませんよ。

マリンで待ってるからねぇ~音譜



『今日のおみや』



鴎援歌 -Marines Style-
オギタカの座右の銘『自分らしく』を入れて頂きました。




鴎援歌 -Marines Style-
晋吾はいつも優しい。

『大きく書いちゃっていいですか?』

『日付も入れたほうがいい? 』

なんて聞いてくれました。




鴎援歌 -Marines Style-
川越のはもはやなんて書いてあるかわからん(笑)

でもありがとうm(_ _)m



唐川は右手を怪我してるって事だったんで、サインもらうのは遠慮しました。

ブルペンに入ってるくらいだから大丈夫なんだろうけど。




という事で、大変に充実した浦和訪問でした。


オギタカに唐川の順調な回復ぶりを見れて、一安心(・∀・)

ちなみにクラブハウスには南もいたんですが、練習には参加してませんでした・・・・


みんな早く怪我治して、1軍に帰ってきてね~チョキ



今日はいい写真がたくさん撮れたんで、また近い内にブログで紹介しますね。








サゲサゲ↓今度も読んでやろうという気になったらポチッと押してね(・∀・)(ランキング参加中なんです)】 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


鴎援歌 -Marines Style-