ロッテ指名の高校生が飲酒 野球部監督「バカヤロー」 | 鴎援歌 -Marines Style-

ロッテ指名の高校生が飲酒 野球部監督「バカヤロー」

ロッテ指名の高校生が飲酒 野球部監督「バカヤロー」 』(夕刊フジ)


鴎援歌 -Marines Style-


10月のプロ野球ドラフト会議で千葉ロッテに3位指名された沖縄県立八重山商工3年の男子生徒(18)が、同県石垣市内で同級生と飲酒したとして、県警八重山署に補導されていたことが8日分かった。男子生徒は停学2週間の処分となった。


 同署や学校の説明によると生徒は4日午後11時半ごろ、野球部のチームメート1人と同級生2人の計4人で市内の外れにある居酒屋に入店。5日午前0時半ごろまで泡盛1瓶(約600ミリリットル)を飲んだ。

 店内に客として入っていた学校職員の知人が男子生徒らを発見し、教諭に通報。同署員も駆け付けて補導した。同署幹部は「4人は泥酔した様子ではなかった。保護者と教諭に引き継いでそのまま家に帰した。沖縄では未成年の飲酒が多いので広報した」と話している。

 同校は8日、4人を停学2週間の処分にすることを決めた。学校関係者は「4人が飲酒した4日は期末テストの最終日だった。野球部生徒の顔は島で知らない人はいないはず。隠れて飲むならかわいいものだが、店に入るとは考えが浅い」と話した。

 同校野球部の伊志嶺吉盛監督は、夕刊フジの取材に「いまはショックでまったく言葉になりません。幼いころから野球を通じて私生活まで厳しく指導してきましたし、飲酒なんてもってのほか。信じられんことです。声をかけられるなら、とにかくバカヤローと言いたい」と話している。

 球団の副代表は「球団の管轄は契約上、来年1月から。それまでは学校の管轄下にあり、学校側が処分すると思う。球団としては厳重に注意し、猛省を促したい」としている。9日の入団会見は欠席させるという。




もう翔太の飲酒の件は再三話題になってますので、あえて一流誌『夕刊フジ』の記事を抜粋しましたにひひ


個人的に翔太の飲酒に関してどうこう言う事はありません。

犯罪を推奨する訳ではありませんが、高校生の飲酒なんて日常的な事。

ただなぜあんな狭い島の中で、わざわざ人目につく居酒屋で酒盛りをぶちかましちゃうのかがよくわからん叫び

さてはKYだな、翔太KYなんだろ~あせる


まあ翔太には数週間、永野スカウトが付ききりになるらしいので、猛省してもらいましょう。

まず間違いなく入団取りやめにはならないので。


(むしろ地元のスター、翔太を通報した学校職員の知人とやらが村八分にならないか心配だ(笑))




でもさ、この手のニュースには偉大な先人がいるじゃないですか。




鴎援歌 -Marines Style-

 えっ、俺っすか?



皆さん、ダルビッシュ有って知ってますはてなマーク(ナイツ風)


いまや日本の大エースの彼も、入団前の喫煙写真(しかも2年時ね)が公開され、厳重注意をうけました。

日本の大エースはこの程度じゃとどまらず、1年目(18歳)のキャンプ中に『パチンコ屋で喫煙』というスーパーコンボを炸裂させています。

ちなみにこの時は、鎌ヶ谷の寮に強制送還・無期限謹慎・ボランティア活動への参加を科せられています。



ということで、何がいいたいかというと・・・まっ、これからだ

猛省して、実力で周りを認めさせるんだぞ!


ペタしてね