新宿SCIENCEでハードな半日。そしてスタミナが切れる瞬間。 令和6年8月25日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は夕方から新宿SCIENCE。
激しい現場だから昼過ぎまで寝て体力を蓄えたつもりだが、日頃の疲れが取れないのか夏バテかそれとも年齢的なものか、スタート前にして身体が疲れ気味。
果たしてどこまで耐えれるか。

 
 

 
まあよくこれだけ激しいグループが集まる事やら、、、

到着したらスタート時間を過ぎていたから途中からフロアへ。
 

 

 いる&るり

途中から。

タイムテーブルはTrebleだが、昨日で終了したTrebleの朔羽いる大暴走天使るりの新ユニット。
今日がプレデビュー日。
 

 

 リリックホリック歌劇団 

3人のグループ。

歌劇団の名前の通り、歌劇団っぽい衣装。
そしてフロアも激しい感じ。
 
途中で退出して一休み、早くも疲れ気味?
 

 

 ディアブルボア

最初から見る。

ハルカさんのソロプロジェクト。
白衣装に反してアグレッシブな感じ、
そしてなかなかの美人さん。
 
今日はフロアに降臨して踏みつけるやつはやらなかった。
 

 

 Village in Maier

一休みして戻り、途中から。

今日は体力的な限界で後方でゆっくり見ていた。
 

 

 d.i.s

2〜3列目位にいるつもりだったが、最前列に押し込まれた(笑)

昨日に続き2日連続。
今月見た回数が最多のグループ、もうサブ現場になってきている。
 
今日は持ち時間が25分だからしゅーくりーむすくりーむを2回繰り返す。
 
そして最後の曲でここからここちゃんが柵からフロアに落下。足を痛めてしまったようで心配である。
 
俺自身もここで早々に体力使い果たす。
 
セットリストはここちゃんツイートより拝借。

SE 
1.DANCING SHOUT!!!!! 
2.ディス・イズ・ディス 
3.しゅーくりーむすくりーむ 
4.しゅーくりーむすくりーむ 
5.Feel So Fool 
MC 
4.revenge my pain 
5.ディス・イズ・ディス
 
ここちゃんお大事に。
 
少し調整時間があるから一休み。
結構バテているのが自分でもわかる。
 
フロアに戻る。
 

 

 MOZU

途中から。

力尽きているから後方で。
MOZUも今月たくさん見ているグループ。
そして高身長の無花果さんと低身長のこんちゃんは以前から気になっているメンバー。
 
 
 
 
終わってからバーカウンターフロアの並行物販へ。
 
d.i.s
ゆゆしきゆいちゃん。
2日連続で推しメンに会う。
 

 

 CHEMICAL X

フロアに戻り途中から。

4人のグループ。
 
激しいフロアを後方より見る。
 
終わってからフロア外で一休み。
 

 

 GARUDA

戻り途中から。

崎村ゆふぃさんのソロプロジェクト。
両肩に黒い羽を付けている。
 

 

 XTEEN

下手側の横で見るつもりが、結局いつものように騒乱に巻き込まれるwww

下手側あーな前辺りで。
 
色々と身体が痛い(笑)、そして久しぶりにステージに投げ込まれたwww
 
体力的に本当にヤバい状態だがこの後がインターバル無しでMAD JAMIEという地獄のタイムテーブル。
 

 

 MAD JAMIE

今度こそ後方で控え目に。

のつもりが結局前へ。
1曲目はFight for Freedom。飛ぶにも空中渋滞、そして体力不足だから諦める。
 
しかし次のCatch my lifeの2サビで飛んだら、自分でもはっきりわかる位にスタミナが切れる瞬間というものを体感した。
 
以降は後方で大人しく、でも最後のBUREIKŌで再び前進していた。
次にFUCK FOREVERが来ると思いきや、これで終わりだった。
 
セットリスト、記憶を元に。 (のちにあくびちゃんツイートで出てたので訂正しました)
Fight for Freedom
Catch my life
DUiDUi NOW
べろべろばー
TOMORROW
BUREIKŌ
 
そして終演後物販。
 
初回特典にあやかり、MOZU
無花果(いちじく)さん。
今月入ってから割と見ていて、お気に入りの子だったが、ようやく初めまして出来た。背の高い子。
ブログ書いてるから見てね〜
 
MOZU
こんちゃん。
こんちゃんも今月入ってから何度か見てお気に入りだった子、背が低い子の方。
ようやく初めましてが出来た。
 
そして
MAD JAMIE
あくびちゃん。
チェキは久しぶり、だけど昨日渋谷駅前で遭遇したけど。
今日俺がスタミナ切れて後方に撤退するところを見られていました。
 
 
そして体力的にも辛いので先に帰りました。