渋谷チェルシーホテルでd.i.s初主催。激アツフロア。 令和6年7月23日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は渋谷チェルシーホテルで今月6日にここでデビューしたd.i.sの初主催。

なんとかAKIARIMには間に合わせたいから職場を少し早めに出て渋谷チェルシーホテルへ。

この出演者で無銭とはお得過ぎる。

トッパーのNANONIには残念ながら間に合わず、2番手のCaress Van Endの途中から。
この内容で無銭でお得だからか、人も多い。各フロア勢も集まっているし。

と、その前に。

総支配人のまかないカレー

今日は我が推しの総支配人のまかないカレーが出ている。久しぶりだからかなりのロスではあったが。


バターチキン風甘口カレーにしました。

 Caress Van End

途中からなので後方で。
というか、カレーを食べながらだから後方から動けない、というのもある。

5人体制になって見るのは名古屋以来の2度目。

実は今日、暴れ現場でコンタクトを何度も吹っ飛ばした経験からコンタクトを外した裸眼なのだ。
だからステージのメンバーがよく見えておらず、識別が難しいのであった。

 AKIARIM

いつものSEと違う曲でメンバー登場。

そして最初はDreamin’。これには世代的にも気分が上がった。

最初からそんな感じで今日はイケイケなセットリストだった。


裸眼だから照明が落ちてステージが暗くなる時とか、推しのRukaさえ識別出来なくなる。だから声で判断。

今日のセットリスト
いつもの通りKotonoより借用。
-SE- 
Dreamin’ 
イキって生きろ! 
NO ANSWER 
日常GRAPHIC 
One

先は長いのに早くもバテ気味に。
外に出るが熱帯夜だからまだ中の方が涼しい状態。

 XTEEN

戻るとスタートしていた。
最初は後ろの方で控えめに見ていたが、時折戦場に紛れ込んで、下手あーな(天月綺々奈)の前に入り込んだり。

 MAD JAMIE

今日はMAKUAKEからスタート。
今日はバンドセットでは無くあくびちゃん1人のオケにて。

セットリストは記憶にある限りは下記の通りか?
MAKUAKE
MONSTER HATE
BUREIKŌ
ヨルニジ
FUCK FOREVER
Livehouse(e)na

再び外で一休みしてからすぐに戻る。

 d.i.s

スタートしていたから途中から。
それでもさり気なくほぼ最前の辺りへ。
今日は夜蜘蛛かぢさん病欠で4人体制。

裸眼での視力だとゆゆしきゆいちゃんとここからここちゃんが似て見えてわからなくなったから身長で見分ける。
その後もゆいちゃんにレス送っていた。


そして終演後の特典会。
d.i.s
ゆゆしきゆいちゃん。
2度目、デビューライブ以来。
厳密に言うとチケット買った時を入れて会うの3回目。

そしてAKIARIM、Reinaからいつもの有記有夢通信貰った。ラスト数枚だった。

AKIARIM
Rukaと。
お久しぶり。
今日も俺の中で最強の髪型でした。

そして特典会終了。
AKIARIMのサービスで誕生月に貰える集合チェキ。AKIARIMメンバーと。
皆様チェキありがとうございました!


そして気づけばフロアにはほとんど人が居なくなっていたから早々に引き上げました。