秋葉原のBECKアキバで久しぶりの#東京花魁物語? 令和6年6月28日(金) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

#東京花魁物語解散後、専属ライバーとなってステージから離れてしまった推しのつかさ(月華咲)ちゃんがゲスト出演する。
秋葉原だから仕事帰りに行きやすいし早く行ける、しかも駅から近い。
つかさちゃんの出演は一番最後だから定時で仕事上がっても充分間に合う。
そして無銭。
こんな好条件が揃えば行かない訳が無い。

月末で忙しく定時に上がる事は不可能で少し遅い出立にはなってしまったが、帰り道に秋葉原へ寄り道。

今日の会場はBECKアキバ。



駅から近い。


今日は#東京花魁物語の事務所だったOffice Graceの所属グループの無銭イベント。

今日の出演は事務所所属グループのじぇむどり。、Crasy Fantasy、そしてつかさちゃん達ゲスト出演者。


さすがにスタートからは間に合わず途中から。

 じぇむどり。

途中から。
聞けたのはラスト1曲半。
思いの外フロアは混んでいた。


 ぴょんちゃん(ex.のぞみん)

じぇむどり。の姉分的存在のGemstone Dreamの元メンバーだった子(のぞみん)がぴょんちゃんと名前を変えて今度ソロデビューする。

最初はじぇむどり。メンバーの前でソロ、途中からCrasy Fantasyの2人とのコラボ。


そしてアンコール。
こちらはソロで。

 Crasy Fantasy

#東京花魁物語のメンバーだったリア(椿莉飴)とグミちゃんのオーストラリア出身2人のユニット。

見るのは2回目だが衣装が新しくなっていた。

今日はオーストラリア出身のめきがDJとしてコラボ。


フロアにいた3人の子がクレファン研究生でラストMCの時にステージに呼ばれていた。
(ずっとクレファンファンの女の子達だと思ってた!)


 めき(DJ)

先程のオーストラリアの子のDJタイム。
ロック系の曲。

めきさんはハーフで無くて純オーストラリア人か?


 つかさ&Crasy Fantasy

そしていよいよ推しのつかさちゃんの登場。つかさとリアは#東京花魁物語ラストの時の軍服風の衣装。グミちゃんはももんち(桃乃わかば)の衣装。
そして曲は懐かしの#東京花魁物語の曲、
夜乃炎東京
これにはフロアも湧いていた。
まさかまた聞く機会がやってくるとは!

当然ながらアンコールの掛け声が起こる。
アンコールはCrasy Fantasyの曲。

そしてフロアに客として(?)居たももんちがステージに上げられる。最後はももんちも加わってええじゃないか


終演後の特典会。
Crasy Fantasyのチェキ列へ。  

つかさ(月華咲)ちゃん。
DJとしてつかさちゃんとユニット?
しかしながら、再びつかさちゃんとチェキ撮れる機会が訪れるとは!

今度はリアと。
DJとリアのユニット(同じネタ)。
まあリアとは先月も会ってるし、今後も会う機会は多いだろうけど。

そして今日はこれにて帰りますが、帰りも帰りやすくてなかなか良い場所でした。

そしてこの無銭イベント、定期的に実施するようです。