新横浜、日産スタジアム前でMSS、5年ぶりの野外ステージ。令和6年6月15日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は昼から新横浜へ。
日産スタジアムに向かう道はルートになっている、それに従って。

もう紫陽花の時期なんですね。

10分少し位で新横浜公園、日産スタジアムのある公園。

というより日産スタジアムの一画は別世界。

基本的には日産スタジアムを含む広大なスポーツ公園なのだろう。

日産スタジアム前の広場、トリコロールランドへ。
常設では無くてマリノスの試合のある日に合わせてイベントがあったりキッチンカーが出たり、この一画は何やら音楽フェスを思わせる。

今日も横浜マリノスと町田ゼルビアの試合に合わせてのイベント。

そして今日来たのはMARKET SHOP STORE(MSS)がその野外ステージに出演するから。
さて、恐らくMSSは安房鴨川の灼熱の砂浜以来5年ぶりだろうか?
そして今日のライブはMSSだけ。


既にイベントは始まっている。

I☆YOKOHAMA MARCH SPECIAL

横浜F.マリノスのチアリーダーのトリコロールマーメイズや横浜DeNAベイスターズのチアリーダーのdiana、他いくつかのグループとの合同のパフォーマンスショー。

ステージ前のスペースにも降りてくる。

diana

トリコロールマーメイズ





そして楽器セッティングの後ゲストライブ。

 MARKET SHOP STORE

久しぶりの野外、なかなか暑い。
野外イベントならではの普段あまりライブに縁のない客層も集まる。

そして俺的にも2ヶ月ぶりのMSS。
観客席の規制ラインがあるからステージからは遠い。

この日差しの中でのGOD WaS TVはキツイ、久しぶりに聞いたが。

MCでもしきりに言っていたが普段は地下のライブハウスで活動してるから、まあ野外の似合わない事(笑)



今日のセットリスト、1部目。
メス
ライファー
SCISSOR
GOD WaS TV
トランジスタグラマー
イナフ

※記憶もあやふやだから順番とか、自信は無い。

普段は撮影不可だけど今日は撮影可との事なので(こんな機会初めてかも?)。

NANOちゃん(写真掲載はダイゴP承認済)


NANOちゃん。

太陽の下のMSS、何ともシュールな光景www


終わってから喫煙所に向かうが、やたら遠くて時間がかかり、戻るとゆるキャラのステージが終わっていた。

ステージ近くに崎陽軒の出店があったので。横浜に来たならばやはり崎陽軒のシウマイ。

定番のシウマイ。




トレンディエンジェル

ステージではお笑い芸人のトレンディエンジェルのトークが始まる。


斎藤さんが横浜出身という事で。

横浜市ネタとかも。


写真は載せて良いのかわからないが、、、
だから小さくしておきます。
もしダメな場合は教えて下さい、消します。





終わってから再び喫煙所に行って戻ると、チアリーダーのショーを見逃してしまった。

ステージ前の規制が無くなりステージ近くまで寄れる。

 MARKET SHOP STORE

試合開始も近いから先程みたいに“ちょっと見ていこう”的な人は少なく、ステージ近くまで寄れるから、“じっくり見てみたい”的な人が多く、1部より観客スペースは盛り上がりを見せる。マリノスサポーターも加わって湧く。
そして天候も曇りだして風もあり、少し過ごしやすくなった。


なお、この後MSSは下北沢に移動して次のライブ。そして明日から活動休止に入る。
と言っても1ヶ月後の7/13には再開するのだが。(俺が今回行けてなかったターンの半分)。


第2部のセットリスト。
花に例えたら
GOD WaS TV
ピグマリオンランド
青殺感情線
メス
ライファー

※記憶があやふやだから順番とか誤りがあるかも。でも最初と最後は確実。

そして、先程は喫煙所に行ってる間に終わってしまった物販へ。

チェキのくじ引き。
ちーば が当たった!

そして、、、
本来は帰る予定だったが、ここまで来てマリノスの試合を見ないってのも、、、
サポーター達の姿を見ていると益々誘惑にかられる。
金欠気味だから諦めよう、という反対意見との議論が心の中で始まるのでした。