職場旅行で北海道2日目、札幌国際スキー場へ。令和6年3月17日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

職場旅行2日目は札幌国際スキー場へ。
ホテルの朝食会場が非常に混みあっているので5分くらいで終らせて7時30分出発。
今日はケープ観光のマイクロバス。

一般道を行き、定山渓方面から山間部へ。
積雪も本格的。
 
そして1時間弱で札幌国際スキー場到着。
名前は札幌だけど、むしろ小樽の方が近いのかも。
ウエア、ボードをレンタルして出撃。
 
 
 
まずはゴンドラのスカイキャビン8で一気に山頂部へ。
 
 
関東圏のスキー場よりは空いている感じ。
上の方はパウダースノーで滑りやすいが、下の方はちょっと固め。
 
何度か回る。
 
 
ちょっとバテたので麓で一休み。
 
ちょっと早いけど昼食。
スキーセンター2階にあるラビットへ。
 
人気メニューの国際カレーラーメン。
なかなかスパイシー。
 
そして午後も回っていたのだが、、、、
天候は悪化して、だんだん吹雪に。
雪が顔に当たって痛い。
 
なので少し早めにギブアップ。
職場の他の仲間も同様にギブアップ。
 
出発時間より早めだけどみんなバスに集合して出発。
帰りは高速道路経由で帰ったのだが、ほとんど寝ていて気づけば新千歳空港の近く。
 
そして新千歳空港へ到着。
空港はかなり混みあっていた。
 
 
時間はあるので、
行きつけのROYCE`へ。
 
雪ミクのミュージアム、
雪ミクスカイタウンに寄ったり。
 
 
基本的には以前と同じ感じか。
 
 
 
そして帰りも日本航空。
 
30分ほどの遅延で出発。
帰りも行きの続きで「翔んで埼玉」の続きを見ていた。
 
 
そして羽田空港到着。
こちらの気温は19度、なかなかの温度差でした。