下北沢MOSAiCで初のKetulo、推しのあのグループの再生です。 令和5年11月12日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

およそ2年半位前、まだ俺がバンド現場オンリーだった時代に1番最初にアイドルグループとして推しにした名古屋のアイドルグループ、「誰もシラナイ。」は今年2月に解散した。
解散後もメンバー同士は何かしら動いている感じがしたからそのうちに再始動が予想出来た。
そしてメンバーもそのままで名前は変えて、9月にKetuloとしてデビューした。

しばらくはなかなかタイミングが合わずに行けなかったのだが(元々名古屋拠点である事も)、ようやく本日スケジュールの都合がついたので昼から下北沢へ。

今日は下北沢MOSAiC。

あまり普段は縁の無いグループだらけだから今日はぼっち参戦だろう。


スタート前にはフロアへ。
それほど混み合ってもなく快適な感じ。

 Chick-flick

4人グループ、恐らく初見。
衣装がゴシックな感じでなかなか可愛らしい。
どことなくミュージカルっぽいイメージ。

 Ketulo

初めて見る、のだが、メンバーも全て変わらずの昔の「誰もシラナイ。」

まだ曲は3曲しかないため、ラスト1曲は同じ曲を。どことなく誰シラ時代の曲の雰囲気に似ている。


メンバーは5人。()内は誰シラ時代の名前。

冬羽 うつろ (こはく)

結月 獏 (猫守 梦)

紫水 蓮 (湊)

櫻田 シオ (桃瀬シオン)

天城かなた (愛狩ノア)


うつろちゃんだけはちゃんと名前把握してるのだが、まだ他メンバーが、、、


※本人達は言えないけど周りが言う分には構わない、という事で上記名前については書く事は了解を得てます。


 may in film

こちらも4人のグループ。
王道派っぽい感じのグループ。

 メルクマールメルマール

6人のグループ、
こちらも王道系か。
フロアも人多くなっている。

そして並行物販の都合で途中で離脱。

Ketulo
うつろちゃん(冬羽うつろ)
はじめまして! と小芝居打つつもりが最初から覆されましたwww
半年ぶり、もう3年近い長い推し。

いつもの名前の進化は今回は「ぽんぽん」からスタートです。

Ketulo
紫水蓮
久しぶり。
同じく小芝居は覆されました。
どうやら数日前の俺のツイート見て、今日来る事知っていたようです。そしてこのブログも愛読して頂いてます。

誰シラ時代の話だけど、誰シラで1番最初にチェキを撮ったのが彼女、だから長い推しです。

なお、本日の入場特典のランダムチェキは、
結月獏でした。
前の猫守ぼう ちゃんです。

そしてフロアへ。 

 vividbird

途中から。
赤系衣装の6人のグループ。
王道系っぽい感じの曲。

 MAGICAL SPEC

6人のグループ。
王道系アイドル。
福岡のグループ。

そして終了後に新メンバーが登場。

そして終演。
これにて帰ります。

帰りに下北飯店へ。

俺塩の系列か。
餃子定食。

今日は終演も早いので、割りと早く帰りました。