久しぶりに新宿HEIST、ライブは野球試合? 令和5年11月5日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は久しぶりに新宿HEISTへ。
最近はライブの頻度も下がり気味だから久しぶり。第2のホームみたいな場所なのだが。

 
 
今日は哀モメのスタッフ兼任の頃から馴染みの、サイエンス&HEISTスタッフのリョウ君の生誕イベント。
なんだか野球の試合をイメージしている。
 
 
 
タイムテーブル、ちょっと見づらい(笑)
 
今日は上の階のSCIENCEでも午前中より同系のジャンルのイベントをやっているから、周辺は界隈の仲間だらけ。
両方のイベントをサーキットのように回してる人も多いし、出演者のアイドルも両方に出るグループが多い。
(2つを回す人は再入場ドリンク代はかからないそうだ)
結局俺は迷った末、スタートが遅い(午後)のコチラにした。両方回す予算は無かった。
 
まずは開演前にHEISTのフロアへ。
開演前にアナウンスで野球中継風にスタメン発表。順番は一回表裏と野球試合スタイル。
 
そして一回表

 YORUYU.

久しぶりに見る。
Pのカミヤ師匠が休業中だから3人体制。
早速TB氏に上げられる人続出。俺も上げられた。
そしてこの後の全グループがやるのだが、サイン入りボールをフロアに投げる。
 
 
一回裏

 暁のアリア

3人のグループ。
初めて見るグループ?
 
2回表

 HUMAN螺旋 

3人グループ。

だんだんフロアも混んできた。

ステージが近いからメンバーと拳合わせる。

 

途中で抜けて、階段のところで並行物販。
YORUYU. 
はるきむいちゃん。
お久しぶりだが、早速変チェキ。
階段の段差利用。
 
戻って2回裏

 ByteSchwarwz

途中から。
5人グループ、久しぶりに見る。
5人になってからは2度目か。
 
3回表

 IVY

4人グループ。
早くも疲れが出てきたからちょっと後方からゆっくり見ていた。
 
3回裏

 不感症ヘビ苺

こちらもちょっと久しぶりに。

推しのなかむらむちゃんが可愛すぎた、ので近くで見ていた。

だから今日はあまり暴れずに大人しく見ていた。

 

4回表

 Village in Maier

今日はお気に入りの曲、80’s85をやってくれたからなかなかテンションがあがる。

 

4回裏

 姫事絶対値

先日見てお気に入りの君遠ミテルさんを見ていた。

本当は途中で抜けて外へ行くつもりが、ミテルさん見たさで結局最後までいた。

 

そして今度こそ一旦外出。
外にはSCIENCEの方にいる人達もいて、界隈の仲間がそこら中に。
 
MAD JAMIE仲間のMike。いつも見かけるし上げてもらったりしてるけど初めてお話ししました。
 
しばらく外で一休みしたりして、戻る。
 
6回表

 MAGMAZ

途中から。

ラスト2曲位だったが、なかなか激しくてかっこよい。飛ぶ人多数。

 
6回裏

 てのひらえる

結構前、というか完全に真ん中最前列に。
ステージとフロアの間がないからえるちゃんに触れそうな位の距離に。
なのでどこかのタイミングで飛ぶつもりだっけどえるちゃんに当たるといけないからやめました。
久しぶりに線香花火も聞けた。
 
7回表

 #東京花魁物語

引き続き最前列辺りで。
ええじゃないか、東京、エビバデと計3回飛びました。
 
そしてサイン入りボールゲット、というか譲って頂きました。莉飴のサイン。
 
 
今日のセットリスト
花魁節 短
ええじゃないか
夜乃炎
KAMIKAZE
東京
エビバデ
 
7回裏

 RED-i

久しぶりに見る、
ただ完全に疲労したから後ろでゆっくり見ていた。
そして並行物販のために離脱。
 
並行物販の会場は階段のところだが、フロア以上に暑い。壁についた水滴で字が書けるレベル。
 
東京花魁物語
トップ推しの愛藍花恋
なんだか久しぶり。
先日決めた次のチェキのテーマの予定通りに、
見つめ合い。
 
そして推し
夜宵月華咲
つかさちゃんからのご指示で変チェキ、ただスペースがないから階段の壁から覗き込む。
 
予約特典のチンチロは、30秒似顔絵。
つかさちゃんに描いて貰いました。
 
そしてフロアへ。
 
8回表

 AKIARIM

結構久しぶり、2ヶ月ぶり位か。

(先日メンバーからも“しばらく会ってないね”とリプ返が来る位の御無沙汰)

だから前の方で久しぶりに楽しみました。

推しのRuka、Kotono久しぶりに見た。

 

8回裏

 NANONI

結構前の方で見る。

6人体制になってから2度目。

来月で脱退してしまう推しのハナビサクちゃんパートの時にレス送っていた。

 

9回表

 CYCLONISTA

名古屋から来たグループ。2年前に今池で見て以来か?
実は今日SCIENCEの方にも出演予定だったが道路事情で間に合わず、こちらには間に合った。
 
新曲も披露、さすが名古屋系だからツーステ曲。
 
そしてまだ二組あるのだけど、ちょっと力尽きたのでこれにて早退します。
 
今日はしばらく御無沙汰していたたくさんの推し達に会えたのでなかなか充実してました。だから今日の主題は推しを見る、というスタイルでした。
 
時間と予算の都合で全員とはチェキ撮れなかったけど。