今日は新高円寺LOFTX。MAD JAMIEと久しぶりのゆりんキー。 令和5年10月17日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今週は職場で上位職が不在となり俺に管理を一任されてしまい、ちょっと平日に抜けるのが難しい状況となってしまった。
だけど今日はなんとか時間が出来そうなのでギリギリまで職場にいて、終わり次第すぐに新高円寺に向かう。
山手線より西側は遠く感じるが実は隣町の阿佐ヶ谷は出身地。だからこの辺りも地元なのだが離れてから久しいのでもはや遠い場所。
 
新高円寺から青梅街道を行き新高円寺LOFTXへ。

 
 
 
今日はLOFTXの4周年のイベント、そしてOAで出演するゆりんキーを久しぶりに見たいという思いがあったのでトッパーに間に合うように到着。
 

 ゆりんキー OA 

北海道のソロアイドル。

一昨年の6月に札幌で見て以来。当時は彼女は高校2年生だったがあれから2年半。
あの時は釧路から札幌まで遠征してきた、そして今は東京に活動拠点を移している。
 
曲もロックな感じでカッコいい、ちょっとフロアがどこまで盛り上がるか不安だったが全く心配無かった。
最後の曲はちょっとアイドル風。
OAとはいえ20分枠なので4曲。
 
 

 HUMAN螺旋

2人組のグループ。

平日の疲れもあり後方でゆっくり見ていた。

今日のフロアは凄い、早速ヒートアップしている。

加わりたいけどちょっと体力セーブ。

35分枠なのでなかなか聞き応えがある。
 
 

 NANONI

新体制の6人になってから2度目、先週だからわりと短いスパンで見れた。

ハナビサクちゃんのパートの時は前に行く、いつもの様に。

6人だから組体操もダイナミックに。

 

 

 

 姫事絶対値

一旦外で休んでから戻り、途中から。

4人のグループ、何度か見ているものの改めてじっくり落ち着いて見ると、メンバーがなかなか可愛らしい。

ちょっと名前はわからないのだが気になった子の時は前に行ってみたり。

この子↓

 

 

 
 

 MAD JAMIE

バンドセットゆえに今日唯一の転換時間、そしてスタート。ちゃんとしたステージで見るのは何気に久しぶり。

今日は久しぶりにそれになんの価値があんだよ 

を聞いた。(スタート曲)続けてMAKUAKEと続く。

そこから先は、飛んだり支えたりで記憶は曖昧なのだが。まあいつもだけど。(やった曲はわかるが順番が、、、)

そして今日のココはステージが近い、あくびちゃんが結構ギリギリまで迫ってくるとかなり間近で、結構戸惑う。

 

今日も終始激しいフロアだった。

 

セットリスト あくびちゃんツイートより。

 

SE 

M1.それになんの価値があんだよ 

M2.MAKUAKE 

M3.FXXK YOU VERY MUCH 

M4.Fight for Freedom 

M5.MONSTER HATE 

M6.ヨルニジ 

M7.BUREIKŌ 

M8.Catch my life

 

 

 
終演後の物販、
久しぶりのゆりんキー。
すっかり大人っぽく可愛らしくなってました。
ゆりんキーポーズで。
以前は中指をクロスさせていたがNGになったらしい。
 
NANONI
ハナビサクちゃん
チェキ撮るのは久しぶり。
ちょっと伸びかけた髪型がなかなか可愛らしい。
 
そして今日は時間的なこともあり、物販時間途中だけど先に帰りました。
 
 
後から気づいたのだが、今日でMAD JAMIEを初めて見てからちょうど100回目でした。