所沢航空記念公園で野外音楽フェス。 令和5年8月27日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は埼玉県です。
 
池袋から西武線で西に向かい所沢で乗り換えて航空公園駅へ。

 
駅前のYS-11。
 
その先の所沢航空記念公園へ。
 
広い園内の中、野外ステージへ。
 
今日はこちらで野外音楽フェスが開催される。
Risky Melodyの日野アリスがオーガナイザーを務めるHotty&Rhythmのイベント。
昨日と今日の2日間開催されている。
 
 
リストバンドに引き換えメインの野外ステージへ。今日は2つあるステージのうち、メインのこちらがGRAND STAGE。
 

 ちぃたん☆KISS〜愛のROCK BAND〜    (GRAND STAGE)

既に始まっていたから途中から。
秋葉原のゆるキャラ、ちぃたんのバンド。
バンドメンバーみんなきぐるみ。
ちぃたん☆KISS公式Twitterより。
 
次に始まるもう一つのステージに向かうため途中で移動。
と言ってもメインの野外ステージのすぐ裏のスペース。
 
 
 
こちらがもう一つのステージ、WING STAGE。
すぐ右は野外ステージです。
 

 Free Aqua Butterfly    (WING STAGE)

今日の編成は

Vo.はるちょん

Gt.爽人

Ba.あきら

Dr.ちゃーりー

と、あきら君以外全員サポートというなかなかレアな編成。

はるちょんボーカルは見るのは初めて。(以前にやっている)

だから最初ははるちょんのいるArtemisの曲。

 

そして大きめなサークルやったり。はるちょんが一緒に走る。

 

とにかくこちらのステージ前は炎天下で暑い。

 

 ラストランプ    (GRAND STAGE) 

既に始まっていたから途中から。

前回は渋谷eggmanで時間間違えて見れなかったからリターンマッチ。

 

 ALMOND.    (WING STAGE)

見るのは2度目、今日は前回不在だった苑茜もいてフルメンバー。
まだ曲数が少ないから曲を繰り返す。
 
なおギターボーカルの蒼来は安城夢那ちゃんです。
 
そしてFree Aqua Butterflyの物販終了ギリギリに、サポートのはるちょんとチェキ。
今日は明るい場所で白い壁だからはっきりと写り込みました。
 

 DooDooDooMiuMiuMiu    (GRAND STAGE)

途中から。

ステージ前に人が集まっていて賑やか。

時間の都合で途中離脱。

 

 OMG    (WING STAGE)

今日一発目のアイドル枠。

最初は観客があまりいなかったけど徐々に集まってくる。

暑いから日陰にいたら仲間に最前に引き出されたwww

 

そのうちに前方にも人が集まり、ちぃたんも来た!

 

引き続きWING STAGEへ。

 pipia    (WING STAGE)

こちらは4人のアイドルグループ。
メンバーの1人、annさんは以前に下北沢でソロの弾き語りで見た子。
 
途中で、OMG物販へ。
UNIとチェキ。
話の途中で脈絡も無く唐突に、
「航空記念公園に大きなキノコがある!探してみな!」と語りだすUNIでした。どうやらキノコ採り名人と出会ったそうです。
相変わらずの自由っぷりでした(笑)
 
そして、MIRUKAちゃんと写メ。
今日もたくさんMIRUKAちゃんにレス送りました。
 
さすがに暑いのでかき氷でクールダウン。
 
ももシロップ。
 

 MALLOW BLUE    (GRAND STAGE)

既に始まってしまっていたから途中から。

ちょっと疲れ始めているのでステージ前のエリアではなくて座席の部分でゆっくりと見ていた。

 

 レトロドール    (WING STAGE)

Risky Melodyの妹分のような2人のアイドル。

昭和のアイドルのイメージ。

曲も昭和の某アイドル曲。

 

 RAIDEN    (WING STAGE)

こちらもRisky Melodyの妹分?
2人のアイドル。
 
実はデビュー前、正式デビューは9月17日。
だからすぐ終わった。
 

 Grand chocol8    (GRAND STAGE)

久しぶりに見る。
後方の座席からゆっくり見ていた。
やはりしゃおんちゃん、存在感あるな。
 

 Buzzer01.&    (WING STAGE)

ドラムのちゃんゆず久しぶりに見る(前回見た時はお休みだったから)。
今日のギターサポートはNatsukiさん。
 
日も傾き、ステージとステージ前以外は日陰になっていたから日陰でサボっていたらにゃんまる(MiNO)にロックオンされて「日陰にいないで前に来い!」と煽られるが、俺かwww??
 
久しぶりのRe_rollの曲も懐かしい。
ついにはにゃんまるやメンバーもステージから降りてきて観客スペースで暴れまわる。
 
 

 MAZE-BAND SET-    (GRAND STAGE)

バンドセットのMAZE、最近見る時はバンドの時しか見てないかも。というかすっかりバンドセットに慣れ親しんできた。

ステージ前のスタンディングエリア?で見ていた。

ちょっと動き過ぎてバテる。

 

 

そして、事務所King Zeebra系の物販へ。

Buzzer01&.
にゃんまる(MiNO)と。
やはり先程のMCの煽りは俺に向けてだったwww
 

 sari    (WING STAGE)

並行物販であまり見れなかったが、並行物販の場所がステージの近くだったので何気に実は見れていた。
今日唯一のシンガーソングライター。
ギター弾き語り。
 
 

 Risky Melody    (GRAND STAGE)

そして今日のトリは日野アリスのリスメロ。

ステージ前エリアにはたくさん人が集まる。

 

後方の座席で見ていたが、やはりモッシュの時は誘惑に負けてステージ前に降りてモッシュに加わった。

 

そして終了、からのアンコール。

再びステージ前に降りてワチャワチャに加わった。

 

そしてこれにて終演、その後に賞品のあるジャンケン大会なのだが、次に向かう先の時間の都合でジャンケンには参加せずに帰ります。

 

でも結果的に帰り方向逆に行ってしまい、ジャンケン参加してもさほど変わらない時間になりました。

 

※日野アリスさんはスタートから休む事無く常に観客スペースにいて、全ての出演者を見ている姿を見かけました。本当にお疲れ様でした。