ギリギリまで迷って、やっぱり渋谷チェルシーホテルでMAD JAMIE。令和5年6月20日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

バンド系のライブを見る時はどうも最初の組、遅くとも2組目位から見ないと何だか損した気分になって、お目当てだけしか見れない場合は敬遠する事が多い。
興味が無いグループならともかく、今日の出演者はどれも見てみたいものばかり。
しかし仕事の都合で早帰りは出来ず、間に合ってもトリ前の3組目から。
だから正直今日は行く気は半々位だった。
 
3組目のIRIS MONDOに途中からでも間に合えば行くつもりで渋谷に向かう。
そしてホームの渋谷チェルシーホテルへ。
ちょっと行けるかどうかも不安定だったので当日券扱いで。

 
MAD JAMIEの定期主催、LIVEorDIE。
 
最初から見たかった、、、
トッパーのトラケミストは$"Casper のRyoさんがギターサポートしている。見たかった、、、
 
今日の対バン相手ゆえにいつもよりは女性客が多い。
 

 IRIS MONDO

途中から。

前方までは行かずにお得意のバーカウンター前の1段高い場所から。

 

久しぶりに見る。

益々パワーアップしたか、という感じ。

最後の曲はくるみソロ。

 

 MAD JAMIE

今日は予定外だったし、仕事疲れもあるのでたまには後ろからゆっくりと曲を聞くつもりで。
セットリストもしっかり覚えるつもりで。
バンドメンバーの登場と共にSE。先月jamie達で六本木で収録したFUCKの叫び声が使われている、初めてしっかり聞けた。
このままゆっくり後方で、、、
最初からダメでしたね。気づけば前方に行ったりしていた。
 
そして今日の特筆すべき事、後方に下がったりしていたから良くわかったけど、対バン相手の客の女性達が最初は様子見の感じだったのがだんだん沸きだして、圧縮に加わったり、最終的には何人かが最前列に来ていた事。
今日のようなバンド系の客にはMAD JAMIEのフロアは刺さると思う。なぜならアイドルというよりはハードロックのフロアそのものだから。
 
そして(あくびちゃん)かわいい、の声も上がっていた。
 
結局いつものように暴れた感が。
でも今日は主に土台をやっていた。
 
で、ゆっくり曲を聞いてセットリストをしっかり把握するという意気込みは早々に挫折しましたので、最初の3曲位しか覚えられませんでした。
 
セットリストは頼みの綱、あくびちゃんツイートより。
SE 
M1.Kawaii is Fuck!! 
M2.FUCK FOREVER 
M3.それになんの価値があんだよ 
M4.NONFICTION 
M5.JAMIE's FLAG 
M6.show more 
M7.Over the moon 
M8.愛があふれて殺したいくらいだ 
M9.BUREIKŌ 
M10.Livehouse(e)na
 
 
終演後の物販タイム、少し外で休憩してから再入場。
 
久しぶりにIRIS MONDO。
今はチェキやってないので代わりにパスステッカー。
 
そしてMAD JAMIE
あくびちゃん。
今日も後ろ向き。
 
そしてMAD JAMIEの物販終了に立ち会ってから帰りました。
 
 
帰り道、渋谷駅前で声をかけられる。
一瞬誰かわからなかったが、声でわかった。
鈴木ルナチがCaress Van Endのフライヤー配りをしていた。
いつものツインテではなくてロングだったからわからなかった、そして可愛かった。