午後は新宿SCIENCE、LianRouge AYA生誕祭。 令和5年6月17日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

昼の新宿HEISTに引き続き、午後(夕方)は同じ場所の上の階の新宿CLUB SCIENCEへ。


今度はバンドライブ。
LianRougeのAYA生誕祭。

初めてAYAちゃんと話しをしたのが昨年のAYA生誕祭だからあれから1年。



そして16時開演。
最初の2組はアイドル枠。

 LUNCH KIDS

5人組のグループ。
正統派アイドルの系統か。

バンド主体の時のアイドル出演はアウェイ感があるけど、今日は前方にファンやノリの良い人が集まっているから良い感じになっていた。

 東京遊泳ギャラクシー

アイドルライブ、バンドライブ、そして同じレーベルのイベントのリネシックスフェス、と様々な場所で見る機会が多い。

ノリの良い感じだからみにゅんさんの時に柵の上からレス送ったりしていた。

この事が後ほど思わぬエピソードを起こすのでした。


 ROCK×PRINCESS

下手のベースのlaviちゃん前で。

4月のデビュー間もない頃以来だから久しぶり。

名古屋のバンドだから中京エリアで場数を踏んだと思われ、イケイケな感じになってきている。

サークルモッシュする曲もあったり。

セットリスト、公式ツイートより。
SE
1メロリズム
2enigma
3Encounter live
4RAISE 
5乙女座のデーメーテル

 メイビスレーヌ

こちらも5月頭のデビューの日以来。

ギターサポートはArtemisのありあさん。


今回は後方から見ていたが、ツインボーカルの1人、とあちゃんがだいぶレベルアップして安定してきていた。(デビュー日はたどたどしくて、逆にそれが可愛らしかったのだが)

ベースのあや(AYA)は今日の主役なれど、あやちゃんよりもとあちゃんの方をたくさん見ていた。

セットリスト、公式ツイートより。 
①song of hope
②Tomorrow Is Another Day.
③リアライズ
mc
④チョコレートトリック
⑤エール
⑥オレンジ

 Artemis

リハーサルからイケイケな感じ。

そして今日のはるちょん(ボーカル)は私服?

アフヌン女子系の服。

しかし服装とは裏腹にいつもながらパワフルな感じ。

いつものようにフロアに降りてきて後方まで行く。さすがに服装が服装だから宙には上がらなかったが。

セットリスト、公式ツイートより
1. 楽園
2. horoscope
3. アダルトチルドレン
4. Basilisk
5. Millor Doll
6.アイキャンディ

 Free Aqua Butterfly

下手最前列に入り込み、早希ちゃん前へ。

今日のギターサポートはthis very dayの爽人さん。
スペース無くてツーステは出来なかったが、柵上で星さんとバトルしたり。

柵から飛ぶが人少なくて失敗。

 Risky Melody

ちょっと疲れ果てたから後方で見ていた。

さすがは9年目の貫禄というべきか。

こちらも時折前方に圧縮に加わったりモッシュに加わったり。

あまり休めないwww


そして転換中に、
Artemisはるちょんとチェキ。
AYAちゃんのボードの陰に隠れてみたから何されてるかわからなかったけど、テーブル代わりになっていたみたい。

そしてFree Aqua Butterfly
早希ちゃんと。
お久しぶりの早希ちゃん、でも1ヶ月位か。
下手隊長は健在です。

そして曲が始まったからフロアへ。

 LianRouge

メンバーがチャイナ服。しかし結は暗黒街の組織みたいな格好。
後方にいたからよく見えなかったけど。
前列は混み合っていてちょっと行けなかったから後方から眺めていた。

途中AYA分身の抱き枕がフロアをサーフwww

そして本編終了後アンコール。
アンコール後にいったん幕が閉まり、再びメンバー登場。
そしてAYAちゃんにケーキが贈られて、最後に記念写真。
AYAインスタより。

セットリスト、公式ツイートより。
①運命センセーション
②MaGIC
③ラビリンス
④WILL
⑤Re_
⑥wings.

-encore-
⑦orbit

解散まであと2回となってしまった。
俺的には恐らく今日が最後となるかもしれないけど。


そして終了後は物販だが、まあいつもながらフロア、バーフロア共に無秩序状態で何が何だかわからない状態となる。
まあこういう部分ではアイドルライブは割と段取りが良いのだけど。
そんな中、メイビスレーヌのとあちゃんが孤立無援の中1人でチェキ列の基礎を作ったりメンバーを探し出したり頑張ってました。結果無秩序の空間にチェキ列の形が出来上がりました。

そしてメイビスレーヌ
とあちゃん
デビューライブ以来お久しぶり。

そして、ROCK×PRINCESS
laviちゃん。
前世のアイドル時代からの知り合いだからもう2年位になるか。

そしてバーカウンターで一休みしていたら、
東京遊泳ギャラクシーのみにゅんさんから声かけられる。
そしてみにゅんとチェキ。
「先程さんざん柵から煽ってくれていたからチェキ来るかと思ってずっと待ってたのに!」
とお待たせしてしまいましたwww


そして、再びカウンターで一休みしていたら物販時間も終了となったので、会場を後にして帰ります。