目黒鹿鳴館でMiiS城咲そら生誕祭。 令和5年5月28日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の午後は目黒鹿鳴館へ。
最近の目黒鹿鳴館率の高さ、、、完全に我がホームの渋谷と新宿を上回っている。

 
今日はMiiSの城咲そら(そらちん)生誕祭。
 
お目当てグループが多め。
 
今回はフロアは区分けされている。
見るからにヤバそうな規制無しエリア。
 
テーブルで境界線www
 
そして今回は初めてSチケットなるもので入場、いわばファーストクラスみたいなものか?
前方エリアに立ち入る事が出来るチケット。
 
15時15分開演。

 不感症ヘビ苺

ここは最前列エリアで。
メンバーを間近で見る事が出来る優越感は半端ない。
でも同時に盛り上げる義務感も感じるけど。
 
ステージ前の柵が無くなって前方エリアの区分けに使われており、ステージ前に区分け用のベルトが
置かれているので柵登りという立体作戦が取れないのは残念だが。
 
 

 Mr-.DォPpペルGぇNガ-

まだ良く知らないので前方エリアから撤収して規制なしエリアで。
今日は3人。
一人のメンバーがもうすぐ脱退するため、その子の担当カラー紫のサイリウムをフロアで振る。
 

 姫事絶対値

今度は更に落ち着いてみるために通常エリアへ。
 
途中でヘビ苺の並行物販のために一旦抜けるが、混んでいたので再びフロアに戻る。
 

 100万ドルのフェアレディ

今度は前方エリアに移動。
リョウちゃん(逢沢リョウ)にレス送ったり。
 
思わずリフトしてしまったが、ココ前方エリアは大丈夫だったのだろうか?
 

 OMG

引き続き前方エリアで。
しかし後方の無制限エリアで仲間達が呼ぶので柵を飛び越えて移動。
そしてサーフで前方エリアに投げ戻されるww
 
今月4日から見始め(デビュー)て早くも5回目、だんだん曲も覚えてきた。
例のぴえんでぱおんも。
 
柵の下をいつもの要領で下を仰向けで潜り抜けたら、近くで見ていたリョウちゃんに笑われた。
 
セットリスト、UNIツイートより。
閲覧禁止リアル 
A World is yours 
BUZZ trip 
MC 
にんげんPARADE 
ぴえんでぱおん 
アドレナリン・ボム 
HELLO HELLO


 
そしてここで一旦中物販で約1時間。
 
100万ドルのフェアレディ、
リョウちゃん(逢沢リョウ)と。
先ほどの柵潜り抜けが面白かったみたいwww

OMG
UNI
肘怪我しているわ、喉ガラガラだわ、、、
お大事に。。。
 
そして再入場にドリンク代がかかるけど一旦外に出て一休み。
 
戻って、後半戦に。
ちょっと中で一休みしていたが、フロアからなかなかイケイケな感じの煽りが聞こえてきたので誘惑されるようにフロアに戻る。

 Crumble

イケイケの煽りに誘惑されて途中からフロアへ。とりあえず通常エリアで見る。
4人のメンバーで。
メンバーが城咲そらの真似でツインテールにしているが、メンバーの一人のショートの子が
となりのトトロの"メイ"に似ていてメンバーに弄られていた。
 
イケイケなロック曲があったり、ポップな曲があったり。
 

 8bitBRAIN

通常エリアで見ていたけれど前方エリアに移動。
下手でマリーさんやアンズさんを見ていた。
 
振りコピがやり易いので真似していた。
 
 

 萌燃☆ディストラクション

引き続き前方エリアで。
フロアも後半戦になったら前半戦よりもずっと人が増えて、規制無しエリアはなかなかの暴れフロアになって来ている。
 
そしてナルアンゴさん規制なしエリアに突入してハーコーやる。
 

 Crumble

そしてここでつぎはmistressなのだが渋滞により遅延しているよう(名古屋からの回し)なので

急遽その時間にCrumbleがピンチヒッターで再度出演。

今度は前方エリアでメンバーを近くで見た。(結構メンバーと目が合った)
 
数曲やって、再び休み時間(?)
 

 mistress

そしてmistress登場。引き続き最前列で。
SE無しでそのまま1曲目。
そしてスペースがあったから4STEP GOで4ステ、そしてDuBステやったら足がもつれて転ぶ。
そのままサビでリフトとサーフの中間みたいなのをやってしまった(改めて、、このエリアはOKだったの??)
 
時間が削られたのか、曲数は少な目で終わる。
セットリストはみうのツイートより。
BRAINWASH 
4 STEP GO 
ULTIMATE GORILLA BOMBER 
Too noisy! Too noetic!
 

 MiiS

最前列あたりで。この位置でMiiSを見る事はなかなか無いので貴重。
にーなのすぐ前にも行けたし。
メンバーはそら生誕Tシャツ姿。
 
人も多く集まってきていて規制なしエリアは本日最高潮の暴れ具合になっている。
なので前方エリア側から柵を支えていた(笑)
本当は前方エリア側から柵に登ろうかと思ったけど、柵押さえている人の邪魔になるからやめました。
 
途中で本日限定でカバー曲、BiSHのNerveをやったり色々な趣向が。
 
最後にそらちん(城咲そら)にケーキの代わりにメロンが贈られる。

ラストに集合写真。
公式ツイートより


 
 
そして終演。
終演後の特典会だがMiiSメンバーがなかなか出てこない、
そしたらそらちんがなかなかセクシーなドレス姿で出てきた。
 
そしてMiiS
にーな・うぁぷら 
今日は最前でにーなのメチャ近くに行けました。
 
mistress
みゆかちゃん。
今月はみゆかちゃんと結構多く会いました。
 
そして、そらちん列はさすがに長くなっているので、
今日は諦めて帰ります。