仕事帰りに予定外の新宿HEISTへ。色々と良かった事が。 令和5年3月28日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

年度末という事で仕事も忙しく今日は(ライブに)行きたいけど無理そうだから諦めていた。
ところが予想外に仕事が順調に終わったので急遽向かう事にした。
当日の夕方なのだが前売りチケットで取れたから尚の事。
 
最近使うルート、馬喰町(馬喰横山)から都営新宿線で新宿三丁目に向かうルートで新宿に向かう。
一組目のNANONIは間に合わないけど次の#東京花魁物語には途中から見れるはず。
 
新宿三丁目駅から新宿HEISTへ。

 
 
今日はHUMAN螺旋の定期公演。
 
主現場だらけ。NANONIは間に合わなかったが。
 
トイレ寄る間も惜しんで急行したのでトイレ行きたいのだがそのままフロアへ。

 #東京花魁物語

1曲目のエビバデの終りの方で到着、フロアに雪崩れ込む。
息継ぐ間もなく最前列に入り込み早々にモッシュに巻き込まれる。
 
そして到着したばかりなのに騒ぎ散らかしました。
 
僅かな時間で一服したらトイレ行く間もないので諦めてステージで待機。

 AKIARIM

一昨日以来だからターンが早い。

今日はフロアも賑やかでなかなか楽しい。

 

セットリスト、琴乃Twitterより拝借。

SE-

イキって生きろ!
カウンターアクション
Hold On!!!!!
日常GRAPHIC
ALL IS WELL
-MC-
 
ようやくトイレへ。そうしたらSEが始まってしまったので急いで戻る。

 てのひらえる

えるちゃん、ソロを見るのは実に5ヶ月ぶり。
変わらずにキレキレな動きを今日は至近距離で見れた。
 
えるちゃん(ソロ)はまだ俺がバンドフロアメインの頃から知ってるから長い付き合い。
だからアイドルフロアという新しい世界に身を置いてる身としては、新しい環境で古くからの知人に会ったような感覚で落ち着く。
 
疲れたので外で一服しているうちに始まってしまった。外に漏れる音が明らかに楽しいフロアである事がわかるので早々に戻る。

 HUMAN螺旋

というわけで途中(2曲目)から。 
3人のグループ。
暴れ系というわけでは無く、色々遊べる感じ。
フロアの雰囲気が楽しい感じ、例えるならアイドル現場の基本的な楽しさが味わえるというか。
まだ数回しか見てなくてよくわからないのだが普通に遊べる。
 
そして終演、
終演後物販。
 
東京花魁物語、入場特典のチンチロは、、、
お約束のビンタ券。
そして愛藍花恋とチェキ。
これは演出です。
リアルビンタはこの後。
今日はクリーンヒットでした。
 
AKIARIM
Rukaと。
つい一昨日以来。
 
Kotono
今回は会うターンが短い。
 
そしててのひらえるちゃん列はなかなか長さが変わらず。
 
そして毎回恒例のAKIARIM物販終了前のジャンケン。
何と初めて勝ち残り。
集合チェキ頂きました!
本当に今日来て良かった。
 
そして長い列もようやく終り、
てのひらえるちゃん
最近は82回目の終身刑で会う事が多かったがソロは久しぶり。
 
写メ2枚。 
 
 
そしてほとんどの物販も終わったので帰ります。
 
なお、今日も戦友のJohnが一緒でした。