下北沢でMITSUBACHIロックサーキット 前編 令和4年10月23日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は下北沢で女性ボーカル限定のサーキットイベント、MITSUBACHIロックサーキット。
 
まずはリストバンド引換場所の下北沢シャングリラへ。

IRIS MONDOのくるみさんが出番が間もなくなのにフライヤー配りをしていた。
 
 
前回同様に地下駐車場まで列が続く。
何とか開演前にリストバンド引換。
 
 早期予約特典のステッカー


 
 
 
まずはそのままシャングリラへ。

 82 回目の終身刑 (シャングリラ)

真ん中位で、周りにいた仲間達と共に。

初っ端から体力を消耗してしまう。

 

3曲聞いて離脱。

 
次は下北沢近松へ。

 IRIS MONDO    (近松)

先ほどフライヤーを貰ったから行ってみる事に。

しかし既に後方まで満員。程なく入場規制に。

 

ラスト2曲聞けた。

 

後ほどもらったセットリスト。
6と7を聞きました。
 
次にDaisy Barヘ。
 

 DOLL PARTS    (Daisy Bar )

途中から。

ギターボーカルの女性のバンド。

 

2曲聞いて移動。

 

今度は少し距離ある移動、駅の北側のFlowers Loftヘ。

 
 

 二代目不感症ヘビ苺 (Flowers Loft)

途中から入ると後方は混んでいるものの、前方のエリアが空いていたので滑りこむ。

いつものフロア仲間達が陣取っていたので一緒に交じる。

 

メンバーが間近に来る。

 

 

最後まで居て、一休みしてシャングリラへ。

 

 

 風男塾 (シャングリラ)

途中からの入場、後方より見る。

男装の7人のアイドルグループ。メンチカのような感じだから、前方エリアは女性客多め。

詠み方は「ふだんじゅく」

 

 

撮影、掲載可の曲の時に撮ったもの。

 
 
途中で離脱。
 
先ほどのFlowers Loftと同じくこちらはアイドルの出演者が集まるアイドル箱。
並ばず、待たずに入れた。
 

 DEMO    (WAVER)

途中から入り込むもラスト2曲が聞けた。

 
そのまま残って。

 YUENI    (WAVER)

4人で出場、オレンジ色の衣装が鮮やか。

 

2曲聞いて離脱。

 

ここで駅の北側に向かい、

久しぶりにバインミーバーバーへ。
休日の昼時だからか、結構混んでいた。
 
いつものバインミーバーバーを頂きました。
 
 
そしてサーキットに戻る。
今度はDaisy Barの同じ建物1階のLagunaへ。
前方は椅子が並び後方がスタンディング。

 傷女融解 (Laguna)

途中から。
色々と話題になっているけれど、確かにレベルは高い。
 
最後まで居た。
 
そして今日最初のMOSAiCへ。
 

 MALLOW BLUE    (MOSAiC)

フロアは混んでいる。なんとかスタート前に間に合う。

あまり身動きは取れないけど。

 

2曲目で離脱。

 
シャングリラへ向かう途中で、82回目の終身刑メンバーと遭遇。
いつも82回目の終身刑がサーキットの時にやってる街中で探せ、というやつ。
一緒に写真撮ってもらいました。
 
 
そしてシャングリラへ。

 リリー楽綺団 (シャングリラ)

スタート前から真ん中位に待機して。
周りの仲間につられるように激し目にやってしまった。
最近はコロナ規制もあって大人し目のフロアになってしまっているけど、
昔はもっと激しいフロアだったことを思い出す。
 
そしてリリー楽綺団も活休となってしまうから恐らくこれが活休前最後になるかも。
 
そんな感じに最後まで全部見た。
 
 
そして急いでMOSAiCへ移動。

 てのひらえる (MOSAiC)

既に始まってしまっていたから途中から。

フロアも混みあっていてなかなか自由に動き回れない。

前方にも行くこともママならずで。

 

スケジュールの都合、途中で離脱。

 

 Unwave    (近松)

スタート前にたどり着くも既に後方の出入り口から先に勧めない位にパンパン。

リハーサル中なれど、なかなかステージも見えずで。

 

お久しぶりに聞く。1月以来だから10ヶ月ぶり位、懐かしい。

人と人の谷間(?)からチラチラとFRAMとAYANOは見えるものの、

ドラムの美森(みもりん)は見えなかった。

因みにギターのミチコさん(男性)は良く見えたwww

 

 

スケジュールの都合3曲聞いて脱出。

 

後編に続く