今日の昼間は新宿WALLY、お目当てはMiiS。 令和4年10月15日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は夕方まで時間があるので、ちょうど昼間の時間にお得なライブがあるので急遽新宿へ。

新宿WALLY、初めての箱。


今日のお目当てはMiiS、そして先週のサーキットで見れなかったジエメイ。
ちょいと遅れてしまい、開演時間をちょっと過ぎてしまった。

 SILU

1曲目の途中から。

フロアは3段位に段差があり、やや混んでいるから1番後ろのところへ。


ソロ、ギターとキーボードの伴奏での弾き語り。9月で活休したAiDERというアイドルグループのシルさんのソロ。今日が初めてらしい。
2曲だけの出演。

 メタモル!!!

4人組のグループ。

ロック系っぽい。

20分ステージだから割と短め。

 Chick-flick

5人組のグループ。
カラフルな衣装。正統派っぽい感じ?

 ジエメイ

4人組のグループ。

名古屋のロックアイドル。


誰もシラナイ。の妹分的なグループだからか、

なんとなく誰もシラナイ。を彷彿させる。


 ルノアエクラ

6人組のグループ。

ロック系アイドル?

後で調べたら前のYURiMentalが新体制になって変わったグループだった。



前の方にライブ仲間がいたからそちらに移動。

 MELTЯ AGE

6人組のグループ。

1人凄い巨乳の子が!


 MiiS

今日のお目当て。

真ん中の一段高くなる場所からじっくりと。


 マーキュロ

7人のアイドルグループ。
なかなかかっこいい感じの曲。
メンバーもかっこいい系。

そして終了。
特典会の場所がいくつかに分かれ、MiiSの場所は出入り口とは反対側の階段にて。

にーな・うぁぷら と。
ひょっこりはんの真似が、なんか怪しいストーカー風になってしまった。

先週会ったから割とすぐに再開。


そして、初めての
城咲そら (そらちん)
そらちんは名前の後に〜ちん と付ける習慣があると聞いたので、ちょいとイタズラ。
そらちん「会った事あるよね?」
俺「いや、初めてです」
そらちん「お名前は?」
俺「ぽこ です」
そらちん、一瞬吹出し笑いの後「○○ちん、だ(小声)」
俺、さすがに焦り「嘘、ごめん、本当は○○○(Twitterでの名前)」
そらちん「でもこっちの方が面白い!」
という事で、上記写真に書かれた名前になりました。

※そらちん、そらちん推しの皆様、いたずらしてごめんなさい。

そして、とりあえずチェキの目標は達成したので会場を後にしました。

帰り道に唐揚げのカリッジュへ。

唐揚げ丼を頂きました。

店内には様々なアイドルグループのフライヤーが貼られています。

そして、今日の夜からの目的地の渋谷に向かいました。