下北沢でてのひらえる主催。えるフェス、新刃祭。後編 令和4年9月4日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

後編です。
 
 
サーキットを回っているうちに空腹となったのでここいらで一休み。
東京油組本舗へ。


油そば。
 
 
そして後半戦へ突入。
 
 
まずは近松へ。

 Fuzz 近松

ちょっと遅れてしまい途中から。

さりげなく前の方へ。

 

ベースは元ガールズバンドブロックの瑞姫。(ガールズバンドブロックの時はMay)、そしてドラムはマグロニカンのももぞう。

ボーカル、ギター、ベースが16歳、ももぞうが18歳で平均年齢17.2歳だそうだ。

(やたらとそこを強調してたwww)

 

まだ活動し始めて間もないから持ち歌少ないのか、早く終わる。

終わった後に瑞姫と久しぶりに話した。
遅れて入って来たのはバレバレだった。
 
そしてももぞうは次の現場に向けて早々に去って行った。今日は3現場らしい、、、
 
 
 
到着すると、まだ特典会が片付いてないのか、しばらく入場待ち。

 ByteSchwarz WAVER

3人組のアイドル。

8bitBRAIN(8ブレ)の妹分グループ。

 

今日披露の新曲は作詞あんずさん、振付がサリーさん。と8ブレに縁のある曲。

 

全部見た。

 Seek 近松

途中から。

ドラムボーカルの元アイドルの子(のあ。さん)のソロプロジェクト。

バンドメンバーがサポートで加わっている。

 

途中で離脱、WAVERに戻る。

 

 AdFicTioN WAVER

途中から。
後方にいながら前方に進出してレス送ったり。
でも実はメンバーの事はまだよくわかってない。
先月も見たけど、今日で3回目だから。
 
最後までいて、そのまま滞在。
 

 YUENI WAVER

6人組。

一人は座りながら。足を怪我してる?

恐らく2年ぶり位、2回目。

 

2曲聞いて近松へ。

 

 Free Aqua Butterfly 近松

スタート前に少し時間があるのでKegoiさんが即興でドラムソロ。フロアは座りながら一休み。

 

今日はベースの早希ちゃんが出稼ぎ出張で不在なので、
ベースボーカル あきら君
ギターボーカル りの
ドラム Kegoi
の3人体制。
 
あきら君は$"Casperの真似をして滑ったり。
 
今日はりのちゃんのボーカルも多く、なかなか新鮮であった。
 
まあ、ツーステの連発で体力は全滅。
 
最後までいて、終了後に力を振り絞ってWAVERへ。
 

 8bitBRAIN WAVER

途中からフロアへ。

マリーさん椅子に座りながら。

何だか俺含めて足怪我してる人多くない?

 

みんなに紛れてレス送ったりしていた。

 

最後まで居た。
そして近松へ。
 

 IRIS MONDO 近松

到着少し遅れて1曲目の途中から。

さり気なく前列2列目位に滑り込む。

 
メンバーを間近に見る。恐らくこの近さで見るのは初めてかも。
 
配られた今日のセットリスト。
 

 音武者 MOSAiC

久しぶり、1年ぶり位か。
ラップの要素もありイケイケで楽しい。
 
本当は2曲聞いて離脱の予定が、楽し過ぎて4曲聞いた。
 
近松に戻って。
IRIS MONDO  くるみとチェキ。
 
 
そしてわざわざ俺のために持ってきてくれた大団炎(8/14)の時のセトリカードを
貰った。
 
そして、近松のフロアへ。

 シュガーパレード 近松

始まっていたので最初の曲の途中から。

体力もバテバテなのでちょっとゆっくり聞く。

なかなかいい感じに聞いていた。

 

でも、今日のトリに合わせるために途中で離脱。

 

 てのひらえる MOSAiC

スタート前に到着、入れるがフロアは既に混んでいる。そしてスタート時には後方までかなりの人数に。

声出しの可なのでフロアの声量もなかなかの迫力。

 

そして線香花火は今日も白熱した。 

 

 てのひらえる公式Twitterより

 

そしてアンコール、

予想通りにNUMBER50でぶちかます。

フロアも白熱していた。

 

そして終わりのMC、えるちゃんはどことなく偉業を成し遂げた安堵感とか達成感があるのが感じられた。

 

そして最後に記念撮影。

 てのひらえる公式Twitterより

 
 
 

混みあう事も予想されるので、終演後の物販は寄らずに帰りました。

何よりも汗で股が擦れて、歩くのも痛い状態になってたからwww

 

 

 

なにはともあれ、えるちゃん大仕事お疲れ様でした。

来年とは言わず、年数回でもまた開催してくださいな。

 

そしてパパさん(事務所代表)もお疲れさまでした。

今日も下北沢の街中ですれ違った際に、俺の足の心配をしてくれてありがとうございました。

おかげ様で今日はツーステ踏みまくるまで回復してきました。