今日の新宿2軒目、新宿SCIENCEでAYA生誕祭。 令和4年6月18日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の2件目は新宿CLUB SCIENCE。
1件目のすぐ上の階。


今日はLianRougeのベース、AYAの生誕祭。




 Aphrodite

到着時には既に始まっている時間だから途中から。

フロアも結構な人数。

到着した時に外に聞こえた曲はツーステ踏みたくなる様な曲だったが間に合わなかった。


今日唯一のアイドルグループ。

バンド対バンも多いグループだから見る機会も多く、今日で9回目。



 妄想レプリカント

今日のメンバー

ボーカル 星守歩姫(ホシモリアユキ)さん

ボーカル はるち ょん

ギター  さとしん

ベース  那須さん

キーボード 桜紅

ドラム  サエキナナ


はるちょんは俺が来るのを知らなかったみたいで、最前列にいる俺を見て、「来てたのか??」的なレスを送ってきた。

(あれ?伝え忘れてた??)


では、毎回恒例のはるちょんの勇姿。
妄想レプリカントは写真撮影可、掲載可のフリ素なのです。
だからこんな感じに。


キーボードの桜紅さんがめちゃ可愛いのです。 
だからさり気なくはるちょんと一緒に写るように。




この写真の後、めちゃこちらに寄ってきたけど写真撮れてなかった(涙)。

そして転換中にはるちょんとチェキ。
思えば初めて出会ってからもう1年。
はるちょん「もうマブダチだね!」

と、のんびりしていたらMEDUSA始まってしまった。

 MEDUSA

慌てて途中から入り、上手最前列のギターKana前へ。 
前回見た時は正式なボーカルがいなくてLianRougeの日葵がサポートだったけど、それから正式にボーカルのBiBiが加わり、完成形になったMEDUSA。今日その完成形を初めて見る。  
なかなか激しめで楽しい。
ボーカルのBiBiがなかなか強くていい感じ。

見るのは2度目、MEDUSA自体6度目のライブ。

 Risky Melody

さすがにフロアも混んでいるから、真ん中後方寄りでスタンバイ。

日野アリスの煽りとか、なかなかハードな感じで攻めてくる。


体力温存作戦は失敗www



転換中にMEDUSAのチェキが撮れるので、

Kanaと。 

最初はハートマークだったけど、ハートマークは俺には似合わないから急遽変えたから意味不明のサインになりました。

4月以来2度目だから覚えてないだろうと思って名乗ろうとしたら、ちゃんと覚えててくれてた(喜)

 LianRouge

流石にフロアはマンパン。


メンバーはAYAチョイスの「けいおん!!」のコスプレで制服姿。みんななかなか可愛らしい。
Masakiの黒髪もなかなか新鮮だった。 
ギターも、今日は作中に出てくるギターに模してある(手製)。
Masakiツイートより。

けいおん!!だから自己紹介も“放課後LianRouge”
そして一曲目は放課後ティータイム(けいおん!!に出てくるバンド)のカバーで。

今日はMCをAYAがやったり、と今日はAYAが主人公。

ラストまで激しい曲でぶっ飛ばしていく。
そしてアンコール。

今日のセットリスト
公式Twitterより。
1. Don't say "lazy"(from 放課後ティータイム)
2. Re__
3. Valkyrie
4. orbit
5. MaGiC
6. fate
-encore-
7. wings.

そして最後に集合写真を撮って終了。

その後にチェキ会なのだが、、、
LianRougeチェキが凄い待ち件数となっていた。(100番を越してチェキ待ち番号札が無くなった!)

そして久しぶりにRinokaとチェキ。
2ヶ月ぶりだけどちゃんと覚えててくれてたし、真ん中後方寄りに居たのも見つけてたみたい。

と、ここでいつもはチェキを掲載するのだけど、箱の閉店時間となってしまい、客&演者共に撤収しなくてはならない、というバタバタになってしまいチェキ受け取りは間に合いませんでした。

代わりに公式Twitterより、メンバーの制服姿が可愛かったから写真引っ張ってきました。


そしてAYAさんおめでとう!!!
まだ話した事無いから面識はないのだけど。
のはず、、ところが!
先に言ったように箱を追われた我々は外でチェキ撮りきれなかった人のチェキ撮影とかで暫く居た。
そしてメンバーが楽屋に戻る時にAYAが「ぽんちゃんだよね? 今回初めてLianRougeで予約してくれてたよね?」
なんだか知れ渡ってるwww
初予約の事もw
これは驚きと嬉しさと!!
今度ゆっくり話す機会が欲しい。

そんな感じでバラけるようにみんな帰りました。結構な遅い時間になっていた。