渋谷eggmanでGirl’s UP!!! 初登場の愛沢絢夏 令和4年6月7日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

土日の愛沢絢夏の激しいツアーファイナルからまだ2日だけど、普通ならそういう場合はしばらくオフになるのだけど、彼女は2日後には早々にライブを行う。
そんなツアーファイナルの締めくくりのようなライブは渋谷eggmanの名イベントのGirl’s UP!!!
そして愛沢は初めてのeggmanだそうだ。

という事なので俺も行く事にした。
俺も本当に久しぶりのGirl’s UP!!!である。

だけれど平日、そうそう毎回早退も出来ないから仕事終わってから向かう。 
ルートの都合と、人混みを避けてストレスの無い原宿からのアクセスで渋谷eggmanへ。


19時40分位に到着。
日乃まそらと東京ハテナバナナは見る事は出来ずに転換中に到着。 
フロアは予想以上に人多かった。

 momoca

フロアに着いて程なくスタート。
昨年初めて見た時は吉祥寺NEPOで愛沢絢夏の対バンの時。その時はオケでのソロだったけど今日はバンドセット。

前回のイメージで想像してたのと異なり、最初の2曲はなかなかのアップテンポでリズミカルな曲。

 愛沢絢夏

まだ土日の傷が癒えぬまま、それは愛沢やバンドメンバーも同様。

今日は平日だからゆとりあるので最前列へ。


今日のバンドメンバー

ギター 久永貴樹さん
ベース junichiroさん 
ドラム MARさん

初めてのeggman、恐らくいつもとは客層も異なり、初めての人も多そう。
だから今日の曲は最近の愛沢曲を代表するような王道コースで。

まあ、あるよな、、Be crazy。
でも、あれ? 今日は優しいww
(今日初めて愛沢を見た方へ。いつもはBe crazyではビリーブートキャンプ状態になります。)

セットリスト
truth
stay alive
Be crazy
OVER LIMIT
believe


 IRIS MONDO

つい先日みた362 。それを構成するIRIS MONDO(ボーカルとギター)、こんなに早く再会出来るとは!

今日は2人に加えてドラムサポート、計3人。

ギターのスーパーさったんの近くへ。
ボーカルのくるみスカイウォーカーも共にスポーティな服、動きやすそうな感じ。

最初はさったんがアコースティックギターを弾くアコースティックバージョンの曲。
次からはエレキで。

前とも違う感じの曲、ミクスチャーっぽい曲もあり。

最後にMC、クルミのギャルぶりが発揮。


セットリスト 公式Twitterより複写
1.RAINY Aco.ver
2.awake
3.ブルーサマーエンド
4.hello new day
5.比と並
6.迷信ステレオタイプ

 CANDY GO!GO!

今日は5人でのステージ。 
今日唯一のアイドル。

バンド対バンで何度か見た事はあるものの、振りは分からないから見よう見まねで。

でも一部を除き、振りが分かりやすいから見様見真似で行ける。

なぎさりんのブーツ壊れた?
途中で自力でなおしてた。





そして終演後の物販。

愛沢絢夏と。
ソーシャルディスタンスですwww
でも心は密接する距離なのです←
※スペースがあればもっと遠くに行って米粒位になりたかった。

IRIS MONDOへ。
そして前回は無かったツーショットチェキがあるのでスーパーさったんと。

ツーショチェキは初めてだなあ。


既に時間は10時30 分近くになっていたから、早々に帰った。

雨が降ったりだからちょっと肌寒かった。