午後も下北沢251で愛沢絢夏ツアーファイナル。 令和4年6月4日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

夕方も愛沢絢夏ツアーファイナルのバンド対バン編で下北沢251へ。

午前の部がオケによるソロシンガーのえるざわに対して夕方の部はバンドやグループアイドル対バン。
そして我が主現場トップ3が揃うなんとも俺得なイベント。
チケ発番号が若い番号だったから早めに入れて、下手端へ。今日はほぼこの場所を維持する。
なお今回は一度ソールドアウトした(後にキャンセル分が追加販売)イベントだから早い段階でフロアもそこそこの混み具合になる。

そして16時スタート。

 82回目の終身刑

最前列をガチ勢のなおき氏に譲り、下手3列目より。

午前のえるざわにソロで出演していた3人のまた違った一面と、1日で見る事が出来る。

82刑も最近見る回数が上昇している。


えるちゃんも下手に来てくれたり。


 SHAKILAMO!

東京で見るのは2度目。

しゅーちょー(ドラム)の高い声は忘れないインパクトがある。そしてベースのソイヤっそさんは坊主頭になってる。ベースは特別に作った物で自分のでは無いから物販で売るらしい(ガチで)。

曲の途中で中断してMC?になったり、とか色々と楽しく遊べる。


東京で見るのは2度目。

名古屋で見る事が多いけど本当は四国のバンド。

なのに愛沢のツアーの仙台に呼ばれたり、とかのくだりのMCは笑えた。


今日唯一の男性バンドでした。

 MAD JAMIE

リハーサル(音合わせ)でMONSTER HATEを数回。その度にツーステ踏んでいたからスタート前から体力消耗。

そしてSEがBUREIKŌのイントロからの一曲目BUREIKŌ。
我が主現場の1つ、だからフルパワーで挑んだ。

MCでは愛沢の事の呼び方をラブ氏と呼んでる話に。昨年はラブ沢と呼んでたからラブ氏に進化したのか??

そして愛沢にエールをという事で
ヨルニジとTOMORROW。

今日のセットリストは暴れ狂っていたからほとんど記憶から飛んでいるので、確かにやった曲だけ並べました。
スタートとラスト以外は全く順番覚えてません。
BUREIKŌ
マイペンライ
MONSTER HATE
JAMIE’s FLAG 
Shout the f××k up
ヨルニジ
TOMORROW
FUCK FOREVER

順番はおろか、全部かどうかもあやふや。

今日唯一のアイドルグループでした。

 362

下手最前列だからギターのスーパーさったん

遠くだけどベースのいちるさんはすぐ目の前。

ボーカルとギターはIRIS MONDO、ベースとドラムがVelkaと2つのバンドによる期間限定のバンド、そしてここ下北沢251が拠点。
362とはその251にそれぞれ1増やしたもの。

ポップ系から激しめの曲まで、今日は攻めたセトリかも。

 MARKET SHOP STORE

さて、我が主現場の1つ。疲れ果てているものの、全力で。

MSSはちょうど1ヶ月ぶり。

最初は花に例えたら、と珍しいスタート。
(俺的には久しぶりだが時々やるのかな?)

そして青殺感情線→SCISSORというツーステ隊には過酷な繋がり。

ライファーでは愛沢とひろかるがステージに登場、ベースのNANOのところで3人がかたまる。
愛沢絢夏、NANO、ひろかる(HIROKA)と俺の推し3人が俺の目の前に。この幸せな景色。

ピグマリオンのサークルでは真ん中にSHAKILAMO!のしゅーちょーが連れ込まれていた。

今日のセットリスト
花に例えたら
GOD WaS TV
青殺感情線
SCISSOR
ライファー
ピグマリオンランド 

 愛沢絢夏

さていよいよトリ、バンドセットの愛沢。

ソロで先程みてはいるが、バンドセットという完成形を見る事によって俺のロスを埋める事が完成する。


今日のバンドメンバー

ギター 久永貴樹さん

ベース HIROKA(ひろかる)

ドラム MARさん


2ヶ月以上最推しの現場に行けて無かった事実はその分溜まっていた楽しみが暴発する。だから限界突破する位にはしゃぎまくってしまった。

で、何が言いたいかというと、、、

セットリストは完全に頭からぶっ飛びました。

だからセットリストが書けないという事です。

確か本編最後はOVER LIMITだったか???(あやふや)


そしてアンコールはMCでは言っていたけどやらなかった曲、truthで。(これはちゃんと覚えてる)


そして終演後のチェキ。
MAD JAMIE
榮倉ウニと。
思えば1年前に初めてMAD JAMIEに出会った時にラブ沢さんって言ってたな。
それからラブ氏に変わる経緯をウニが語っていた。


そしてMSS物販で、5/4のNANOの宿題チェキ回収。
メッセージは手紙と同じだから隠しました。

再びMAD JAMIE 
感情線あくびちゃん。

MSS物販に戻り、ランダムチェキ。
NANOに引いてもらった。
何(NANO)が出るかな~? と言っていたが
本当にNANOが出る。
かすみんも出た!

そして愛沢物販。
今日はもうひとり推しがいた、
ひろかる(HIROKA)。
愛沢が2ヶ月以上ぶりという事はひろかるも2ヶ月ぶりなのだ。


そして、各物販の店仕舞いに立ち会って、
明日に備えてこれにて撤収。

なかなかの時間になってました。