今年のTRiDENT納めは渋谷WWWX 令和3年12月21日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日はTRiDENTの東名阪リリースツアーの初日。
そして俺的に年内のTRiDENT納めでもある。
 
仕事を早めに切り上げて渋谷へ。
 
スペイン坂を上った上の渋谷WWWXへ。
ちょっと時間がギリギリ。

 
下のフロアのWWWでは別のライブをやっている。
 
階段を登り4階へ。
 
 
今日は3マン。
 


なんとかギリギリ間に合いフロアへ。
かなり大きなフロア、それなりに人がたくさん。
後方の比較的スペースのある場所へ。
 
 

 神使轟く、激情の如く。

ステージを広々と使ったパフォーマンス、フロア後方からもよく見える。
激し目の曲だけれど、フロアはそこそこ混みあっているからツーステは無理だったけど。
 
メンバーの熱弁を織り交ぜながらの神激独特のパフォーマンスは熱い。
一番汗をかいた人が勝ち、と言っていたが、誰が優勝だろうか??
 
3月には日本武道館のワンマン、510円という格安のチケットもあるという。
これはそそられる。
多分行くとは思うけれど。
 
 
ちょっと喉が渇いたので転換中に早々にドリンク交換。
上の階では物販をやっているので見に行った。
少しだらだらしていたら既に始まっていた。
 

 KNOCK OUT MONKEY

とりあえず後方に忍びこむ。
男性バンド、さすがにキャリアもある有名なバンドだからノリが違う感じ。
煽り方もうまい、でも規制を越えさせない上手い言い回し。
さすがライブに熟練しているというか。
 
だから予想以上にぶち上れたし。
つまり、楽しい!!
 
持ち時間を持て余したりしているくだりはなかなか面白かった。
最後の曲はレゲエ調な感じの曲。
 

 TRiDENT

前の2組でフロアは熱くなっていたからそのままの勢いで。
DISTINATION、最初からヒートアップしていく。
ステージが高いから後方からもドラムのNAGISAがよく見える。
 
今日は2EP OVER GROUNDのリリースツアー初日、だから新曲3曲も織り交ぜて。
 
思えば昨年12月15日にZepp Hanedaでのライブ再動には正直驚いた。
あれから大箱がだんだん似合うようになってきた感じがする。
広い空間の音の伝わり方、広々としたステージ、小さな箱には無い良さも感じさせる。
 
曲が始まると思いきやいきなりMCを始めるせりぬん、ボケっぷりは変わらずだけれどwww
 
そしてアンコールではJUST FIGHT。
 
 
今日のセットリスト
TRiDENT公式Twitterより
 
今日はアイドル、男性バンド、女性バンドと様々だったけれどそれぞれが熱いステージだった。
3者共に大きなステージで活躍するグループだから普段とはまた違った迫力だった。
 
なお、神激の時に言っていたもっとも汗かいた選手権の優勝はTRiDENTドラム、NAGISAでしたwww
 
 
俺的には本日でTRiDENT年内ライブは終わり。
だけれどTRiDENTの東名阪ツアーはまだ続きます。
 
 
 
 
 
追記
 
神激の特典会会場は別のビルでやっているので、入口まで行ったけれど今日は寄らず。
今日は朝から何も食べて無かったのでその近くのしんぱち食堂へ。
前々から通り過ぎていて気になっていた店。
 
ホッケ半身の定食を頂きました。