今日は渋谷で「ててフェス」後編 令和3年10月17日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

続けて後半戦へ。
喧噪のプランクスターズのフロアを後にして
スターラウンジへ。
 

 
リトルリリス
途中から。先ほどのチェルシーホテルとうって変わって落ち着いたフロア。
客層も異なる。
今日のギターサポートはMayu。
 
真中より見ていた。
Lillyのバイオリンの調子が悪いというアクシデントが起きるが何とかやり切っていた。
 
なお、今日の大崎由希は比較的露出少な目か。
でもベースのMAHOも見ていた方が長かったかも。
 
そして最後まで見て、
いったん食事、といってもそれほど時間も無いのでスターラウンジ前の
クレオパトラケバブでケバブ。
 
 
周辺にいたライブ仲間のフリー素材達と。
 
この時間帯は少しゆっくりできる時間。
 
なお、結構早めからMSSのMAMEとちーばがフライヤー配りをしていた。
 
 
途中でスターラウンジの
DOLL PARTS を見る。
ギターボーカルの女性とベース、ドラムの男性2人の混合バンド。
曲の雰囲気的に少し前のロックの感じか。
 
最初から途中まで見る。
 
ここで最終戦に備えてチェルシーホテルに拠点を移す。
ちょうど先ほどのアイドルグループたちの中物販が終わった頃合い。
 
暫くゆっくりして、
ノコフクのリハーサルを見る。
少し時間があるのでいったんスターラウンジに向かい、IRIS MONDOのリハーサルを見る。
チェルシーホテルに戻って、
ノコフク
特攻服姿の長渕剛的なギターと緑のモヒカンのベースの人のインパクトが強い。
初めて見るが、この2人はTwitterとかで見たことがあった。
なおボーカルは女性。
色物っぽく見えるが曲はなかなかの激し目でカッコいい。
 
途中まで見てスターラウンジへ。
IRIS MONDO
途中から行くとMC中でいきなりチ〇チ〇いうから何事かと思いきや、
時間を知らせる音だそうだ。
ボーカルKurumiとギターのさったんはVelkaとの362で見たことはあるが、
IRIS MONDOとしては初めて。
なおIRIS MONDO自体もライブは久しぶりだそうだ。
 
思えば2年半くらい前にさったんからフライヤーを貰った時から知ってるグループ
なのだ。
途中から最後まで見る。
 
この後中物販タイムとなる。
 
 
IRIS MONDOの物販へ。
ギターのスーパーさったんはTwitterで交流があるものの、初めまして。
 
ランダムチェキ。
さったん。
 
これは当りともいえる、さったんとくるみ二人。
 
 
今度は久しぶりにリトルリリス物販。
 
大崎由希ちゃんチェキ。
胸元をのぞき込む構図。
 
 
思わず物販で時間かかってしまい、急いでチェルシーホテルへ。
ES-TRUS
途中からとなる。
混んでいたので後方にいたがアゲアゲな感じに我慢できずに、
前方にいた仲間達のところに入り込む。
狭いながらにみんなでツーステしたり。
 
Kyokaの新しいオレンジのワークパンツ姿はなかなかカッコいい。
 
一時期は1年位ブランクが空いてしまったりしたES-TRUSだが、最近は関東公演も
増えて見れる頻度が高くなっているから嬉しい。
 
 
最後まで見てすぐにスターラウンジへ移動。
誰もシラナイ。
丁度始まる頃に間に合う。
こちらも見てみたいアイドルグループの一つ。以前に栄で見たので2度目。
このクラスになるとロックアイドルとしての完成度の高さを感じる。
フロアも雰囲気が良いし、うまい盛り上がり方をしている気がするし。
つまり、ステージフロアともに洗練された感じがする。
間違いなくアンダーグランドのアイドル界の上層にいるグループだと感じる。
メンバーも洗練されてハイレベルな感じだし。
 
まあ、ツーステ系の曲が多いから休めないけど。
 
前回チェキを撮った、そして金髪のこはくに目が行ってしまう。
 
全部見て、
 
チェルシーホテルに戻って。
MAD JAMIE
こちらもバンド界隈の仲間達に評判がよく、実際に7月に見たので自分的にも
先ほどの誰もシラナイ。同様に完成度の高いロックアイドルと思う。
フロアにいるバンド系の客の多さ、バンド界隈も虜にしている感じ。
だからフロアも一杯に混みあう。
このグループのメンバーもハイレベルな感じ。
 
そんな感じだからずっといたいものの、作戦の都合途中離脱。
最初から途中までいた。
 
 
スターラウンジへ移動して、
SOMOSOMO
途中から見る、先月も見てきているロックアイドル。今日は5人での登場。
清楚系な感じなイメージとは裏腹にロックな感じ。
 
途中から最後まで。
 
そのまま続けて
キミイロプロジェクト
かなりのメンバーの数で8人。
正統派キラキラ系の感じのアイドル。
時間の都合1曲だけ聞いて離脱。
 
 
チェルシーホテルへ。
混みあう前に行く必要があったため早めに。
そして本日のトリ、
MARKET SHOP STORE(MSS)
いつもながらリハーサルはらフロアも本番さながらに。
(まあ、余計な体力消耗ww)
 
そして本編スタート、
今日のようにアイドルお目当てで来た人とかも多い中は新規ファンが増えるチャンス、
というわけか最初は代表的なピグマリオンランドからスタート。
思えばフェススタイルのイベントにMSSが出るのは久しぶりか。
 
新アルバムの曲も織り交ぜ、
最後はやっぱりGOD Was TV。
フロア全体を巻き込んだ感じに盛り上がっている。
そのうちMAME とKasumiがいなくなり、
ステージにはててさん、そしてMAD JAMIEの榮倉ウニが。
榮倉ウニがGODを歌い、Kasumiはフロア横の小窓から現れて演奏するわ、
MAMEは後方のPAブースのところに現れるわ、、、
なかなかのお祭り騒ぎとなる。
 
こんなに楽しいフロアは半年に1回あるかないかくらいでは無いだろうか!
 
ヘトヘトになったところでアンコールコール。
ててさんのアナウンス放送だとアンコールが難しい感じでみんな諦めていたところ、
ステージにメンバーが登場、そのままアンコールがOKに。
 
そして曲は、
GOD Was TV。
 
まあ、よくあるパターン。彼女らしいww
そして再びフロアでは飛び跳ね、トドメを刺されたように力尽きた。
 
 
本日のセットリスト
公式Twitterより。
 
そしてスターラウンジへ向かい、
誰もシラナイ。の物販へ。
 
こはく とチェキ。
 
そしてチェルシーホテルに戻る。
こちらは終わったばかりだからまだ込み合っていた。
 
暫くいてMSSの物販閉店に立ち会う。
 
そして帰るのだけど筋肉疲労によって階段登るのがキツかった。
最後までフライヤー配りをがんばっているMAMEが階段のところにいて、
ヘトヘトになって階段を上っていたから心配された(笑)
 
 
緊急事態宣言も解除になり徐々に終わりも遅くなっているので、
今日はこれにて帰ります。
 
 
 
今日のタイムテーブルは本当に凄く計算されている感じがした。
無駄が無く回れ、かといってキツキツのタイムテーブルでは無く
所々に休める時間もあって。
今までに経験したサーキットのタイムテーブルで一番だったと思う。
さすがはててさんです。
 
 
おかげで見たかったものもすべて見れたし、最近は推しバンドなどの
東京公演が少なくてフラストレーションが溜まっていたがだいぶ解消された。
 
 
で結果、全部の出演者を見る事が出来ました。
○=全部見た    
 
UnipointServants  〇
SHIKASHI
ばたんキュン
ほほほ  〇
ReverseTokyo
日乃 まそら  
哀愁TOモメンタム
棘-おどろ-
CANACO  〇
Caprice Me 〇
VACATION's  〇
りンね  〇
プランクスターズ  〇
リトルリリス  
DOLLPARTS
ノコフク
IRIS MONDO  
ES-TRUS  
誰もシラナイ。  〇
MAD JAMIES  
SOMOSOMO
キミイロプロジェクト
MARKET SHOP STORE   〇
 
全23組。