横須賀の三笠公園でパンクロック野外ライブ 令和3年10月9日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

先日見たナックルチワワと流血ブリザードが気に入った、
しかも無料の野外ライブをやるみたいなのだ。
ただ場所が横須賀で遠いけど交通費を考えても普通のライブチケットより安い。
だから迷わず横須賀に向かう。
 
京浜急行で横須賀中央、繁華街を抜けて三笠公園へ。
戦艦三笠。

 
 
 
何度も来ているから今日は寄らない。
 
会場は芝生広場のところの野外ステージ。
 
ステージ裏には楽屋のテントが。
 
 
ちょっと時間あるので
アメリカ海軍横須賀基地眺める。
前に基地に入った時に行ったマック。
 
 
 
そしてステージへ。
ステージ前の芝生広場へ。
 
ステージ前にはガチ勢及び近くで見る勢、
後方の芝生の場所ではゆっくり横になって見る人、と住み分け。
 
 
今日はパンクロック系バンドの野外ライブイベント。2日あるうちの初日。
 
そして12時より

 ナックルチワワ

5人体制になってのライブ。
ボーカルの零ちゃんは横須賀出身との事、
いわば地元。
野外ライブなのに大丈夫だろうかというほど激しいが、海沿いだから大丈夫だろう。
パンクらしい激しい煽り。
 
終了後の転換中は園内をぶらついたり。
 

 HAT TRICKERS

男性のバンド。全員仮面のようなのをつけている。

今回は後方の芝生でゆっくり見ていた。

天気も良くて気持ち良い。

 流血ブリザード

今日はギターのミリーさんのリアル誕生日だそう。

この間新宿で見た時以上に格好良く感じる、激しめ。

途中でボーカルのユダ様がヌンチャクを回すがなかなか上手い。

 

この間新宿で見た時はトンガリ髪型とかモヒカンとか目立っていたが、

今日は他の出演者や観客もそんな人多くて、結構しっくりきていた。

 

公式Twitterより




 ゲンドウミサイル

新しいボーカルが加わったとの事。
年齢的にも高そうで、よりコアなパンクロックという感じ。
最初後ろで見ていたが凄く好みな感じだから前の方に行ってしまった。
 
そして、まだ出演者はいるがこれにて離脱。
 
海越しには猿島。
 
音楽に合わせた音楽噴水。
 
そして三笠公園から離れます。
せっかく来たから横須賀散策したいのだが、大体見尽くしてしまっているので、、、、