お彼岸に墓参→四谷でTHE南無ズ、彼岸田盆生誕祭 令和3年9月23日(木) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日はお彼岸、
青山霊園に墓参へ。

墓参を済ませて信濃町まで歩いて総武線で四谷へ。

しんみち通りの洋食屋のバンビで昼食。



そして四谷OUT BREAKへ。


今日はTHE南無ズ、ボーカルの彼岸田盆の生誕祭リベンジ。
ワンマンライブ。

チケット代は無料(お気持ちで)。


フロアは椅子席、女性客がほとんどか。

14時より

 THE南無ズ

スタートと同時にみんな立ち上がって。


ステージにはTHE南無ズと書かれた位牌や仏具が置かれている。


ボーカル 彼岸田 盆(僧侶の格好)

ギター  涅槃崎 悟(葬儀屋の格好)リーダー

ベース  虚無弦 僧四(虚無僧の格好) 

ドラム  おがみ おが(和服)女性


最初に彼岸田盆のお経から始まって、

スタートしたらガチなロック。


一曲終わって観客みんなでエア焼香。


続けて仏教や寺、僧侶をネタにしたイケイケなロックが続く。


涅槃崎悟のギターがなかなか攻撃的なサウンドでカッコいい。






今日のテーマの彼岸田盆生誕祭リベンジ、
本来の生誕祭では色々なトラブルがアップたため、そのリベンジ。
名前のとおりにお彼岸にやるとはなかなかマッチしているというか。

ボーカルの彼岸田盆に被ってなかなか見えなかったがドラムのおがみおが、なかなかの美人さん。


彼岸田盆は松山のお寺出身、実際に僧侶としての修業も経験している。そんな経験をテーマにした歌とか。


彼岸田盆の合間合間のMCはユーモア溢れて面白い。
ボーカルだけど何気に歌ってなくてパフォーマンスに徹していたりして。
ギターの涅槃崎悟が結構歌っている。

パンクロックな曲もあったり。
途中で聖火ランナーに扮したスタッフ?が紛れ込んだり?のネタも。



おがみおが がメインになったり。

そして代表曲のてら・テラ・寺も。
何げにタメになるwww




この曲もやりました。


1時間程で終了、記念撮影。

「お気持ち」を志納して帰りました。


色々話題には聞いていたが、予想以上に面白くガチなロックバンドでした!!


メンバーの敬称略にて失礼します。