今年の大団炎は下北沢で凝縮の1日で 前半戦 令和3年7月31日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今年の夏の大団炎は形を変えて、
1日に凝縮された上に会場を下北沢シャングリラで開催。
なのだが、主催の1つであるMARKET SHOP STORE(MSS )が当日朝にコロナにより出場取消という緊急事態が発生。
 
そんな思わぬ事態が起こる中での開催となった。
 
 
会場の下北沢シャングリラ。
下北沢で1番大きなライブハウス。

 
 
開場時間は過ぎていたがまだ入場待ちの列なので並ぶ。
フロアに入って。
 
フロアは広いから人数の割には余裕がある。
前方が混んでいるから後方へ。
 
 
 
 
10時30分より遅れて開演。
当初は爆弾幸気圧とMSSでのOAだったのだが、
爆弾幸気圧のZakuとざべすが浴衣で登場、
開演の挨拶。
ボーカルのMiyukiがいないけど、、、
 
そして時々爆弾幸気圧のイベントに登場する
石川みゆき が登場。
Miyuki、、、いや別人。。。
 
和服を着た演歌歌手。
天城越え を歌うが凄く上手い、 
Miyukiは元は民謡歌手だったから演歌もイケるのか。 
いや、Miyukiは関係ないか(笑)
 
 
そして事実上のトッパーは
愛沢絢夏
 
今日のバンドセット
Gt 久永貴樹さん
Ba 土居淳一郎さん
Dr MARさん
 
後方にスペースがあるのでCRAZE後方部を今日はやる。(注、CRAZEは愛沢絢夏ファンの呼称)
 
最初からBe crazyでスクワット、と朝から洗礼を受ける。
 
もしも今日世界が終わるとしても
の、‘隣の芝生は〜’ の部分でいつもはフロアの誰かをみんなで指すのだが今日は上へ、MSSに向けて。
 
今日のセットリスト
Be crazy
もしも今日世界が終わるとしても
believe
stay alive
OVER LIMIT
 
 
CHERRY GIRLS PROJECT
 
先々週の立夏生誕祭でも見たアイドルグループ。
なかなかのロックな感じ。
 
事前にスタッフ?の子(なかなかかわいい、メンバー?)が団扇を配っていたのでそれを使って。
 
 
 
 
 
終わって転換中に
並行物販なので先に愛沢チェキ。
 
感染症対策でメッセージは無し。
射殺されて倒れた姿のイメージです。
毎回のチェキでストーリーを作ってます。
 
虎の子ラミー
 
2度目か。前回はサーキットであまり見れず、しかも混みあっていたけど今日はフルで見れる。
なかなか軽快なリズミカルな曲が多いからツーステを楽しめた。
 
そして終わって転換中に。
着替える前に浴衣姿のうちに爆弾幸気圧、
Zakuとチェキ。
かなり久しぶり。
 
 
 
ONE YEAR LATER
 
こちらは初見の5人組ガールズバンド。
見た感じの白系のイメージとは裏腹に、
なかなかのハードロック。
 
今日よりサポートだったドラムが正式メンバーに。
 
 
終わって、時間が押していてズレているのでそれを見越して昼飯へ。
 
肉汁麺ススムへ。
 
 
戻ったらCASPAが終わっていた!
時間通りにスタートしていたみたいで、CASPAはまるまる見れなかった、、、今回の一番の心残り。
 
 
後半戦へ続く