さよなら渋谷RUID K2 、FINAL GIGS 令和3年4月28日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

渋谷のRUID K2も今月いっぱいで閉店となる。
 
そのFINAL GIGSがMARKET SHOP STORE(MSS)とfleu fleuのツーマンで開催されるのだけど、
中止となったMSSの全国ツアー横浜編のMSSとfleu fleuのツーマンのリターンマッチでもありとても行きたかったのだが、既に予定が入っていたので諦めていた。 
ところがその予定が延期となり急遽行ける事となった。2日前の事だった。
 
 
そして当日渋谷に向かい、駅南側へ向かいRUID K2へ。
 

 
 
チケットは通常で取ったが、後々考えるとTシャツ付にしておけば良かった、なかなかかっこいいデザインだった。差額も安価だったし。
 
 
 
早めにオープンしていたのでフロアは結構混んでいた。久しぶりに後方へ。
すぐ横で前物販をやってる。
fleu fleuのAyanoに久しぶりの挨拶。fleu fleuとしては多分1月以来。Unwaveとしては3月以来かな。
 
後ろも最終的には混んできた。
 
 
そして18時半スタート。
最初に
MARKET SHOP STORE
 
MSS後方遊撃隊として久しぶりの後方。
でもフロア全体が湧き上がるのを見渡せる。
MAMEの強気なMCも相変わらずかっこいい。
 
汗だくとなり、逆に寒くなる(笑)
 
 
セットリスト
 
GOD was TV
curse
サイレンパラサイト
[sub]リミナル
イナフ
ピグマリオンランド
 
 
そして
fleufleu
 
本当は下手Ayano前に行きたかったが、
混み合っているのでこのまま後方で。
まあ、全体が見渡せてこれもまた良し。
 
久しぶりでなかなか楽しい。
跳んだり。
CANACOのMCも熱いし。
 
最後はスピカで。
 
終演後記念撮影。
 
 
物販はあまり時間は無く、退出。
しばらくして帰りました。
 
 
思えばMSSが新体制になって初めて見たのがここRUID K2だったし、
FUN RUMOR STORYの解散宣言聞いたのもここだった。
 
こうやってライブハウスが閉店となっていくのは寂しい事だけど、これも社会情勢の煽りなのだろうね。