渋谷チェルシーホテルでちゅぱかぶら()夢の1日限定復活  令和2年8月5日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

先日推しバンドのFUN RUMOR STORYの解散発表があったばかりだけど、

今度は逆に、昨年の7月に解散した推しバンドのちゅぱかぶら()が一日限定で復活する。

 

Baでリーダーのはるはるの生誕祭ということで、本来なら6月末の予定だったのだけど、

コロナ禍により伸び伸びになって8月となったのだけど。

 

 

 

 

対バンではちゅぱかぶら()のファミリア(友好バンド)のSuper Lapin やputit petitも出演、

それぞれ久しぶりに見れる。

 

もっともコロナ禍でずっと見れてないというのもあるけど・・・

 

 

そして、もう使うことは無いと思ってどこに仕舞ったかも忘れたラババンを何とか見つけて、

 

 

 

猛暑の中、渋谷に向かい、

渋谷チェルシーホテルへ。

 

 

開店まもなくだったが、割とすぐ入れる。

 

ソーシャルディスタンスで人数も少ないので割とゆったり目か。

 

フロアには久々のフロア仲間も集まっていて、

貴様ら(ちゅぱかぶらのガチ勢)の仲間も久々に集合。

 

 

物販には主催のはるはるが出ていて、久々の再会。

MlZuklのランダムチェキが6枚しか無いので、本当は買い占めたいが、

他の希望者のために我慢して、2枚購入。

 

そうこうしているうちに、トッパーの

BACK DAV

 

ボーイズバンドで割とアップテンポで乗りやすい。

女性のガチ勢も来ている。

しかし、コロナ対策でこちらからは声出せないから・・・

 

難しいね。

 

 

次はSuper Lapin

最前下手に陣取って。

 

自粛期間前の2月以来だから実に半年振りか。

でも、メンバーと久しぶりという感じがしないのは

ほぼ毎日のように配信で見ていたり、Twitterで交流しているからか。

 

転換の時のちゅぱかぶら物販で、

MlZuklチェキが少なくなってきていたので残った2枚を買った。

 

次はputit petit

こちらも昨年12月以来だからだいぶご無沙汰。

曲もかつての眠らない兎時代からは感じが変わってきている。

新曲もあり。

 

そして、本日限りの復活のちゅぱかぶら()

解散時のメンバーに加え、昨年2月いっぱいで脱退したDJのMiuもいて

現役時代にはなかった構成の5人体制という夢のメンバー。

 

解散以来1年ぶりのVoの7o(ナオ)は昔の感じの雰囲気になっていた。

更にかっこよくなっている。

 

まさか再び聴けるとは思ってなかったちゅぱかぶら()のライブ。

1年の隔たりを感じさせない、爆上がりとなる。

いつも通りの最初はdark matterより。

前のように柵に突撃は出来ないけど、代わりに皆が拳を上げるタイミングで

ツーステやってみた。

結構踏めるので、現役の時に開発しておけばよかった・・・

 

 

セットリストはDrのMlZuklのインスタより拝借。

 

 

 

ま、現役時代の時といつも同じパターンではあるが(笑)

逆にわかっているからやりやすいけどね。

 

 

まさか再びこの曲をライブで聴けるとは本当に思っていなかったので・・・

でもgold fingerの振り付け忘れてたけど・・・

 

そして夢の時間は一瞬で終わる。

アンコールは無しで。

 

 

終演後の物販では、

Super Lapinと全員チェキ。

ソーシャルディスタンスで。

 

 

ちゅぱかぶら()のチェキは普段撮れない2人と。

 

7oと。

 

Miuと。

 

 

ランダムチェキ。

 

 

 

Baのはるはる はダリア、Gtのぽいけ  はUnwaveのサポート とそれぞれ転生後に

何度も会ってるし、

DJのMiuは脱退前に1度あったきりでほぼ初めましてなのだけど、Twitterでいつも交流あるし、

DrのMlZuklは今のRe-rollで見てるし、ほぼ毎日のようにTwitterとかで絡んでるけど。

Voの7o(ナオ)は解散以来ずっと縁がなかったから本当に久しぶりだった。

後から知ったが実は 「黒は着ない。」ってアイドルグループで活躍されているそうだ。

 

また来週、 っていってもおかしくないような雰囲気の中、時間も来て・・・

 

メンバーと別れて退場。

入口あたりでputit petit のマコが酔いつぶれた人みたいに座り込んでいるのは笑えたが。

 

貴様らメンバーも色々なフロアで会うのだけど、こうしてちゅぱかぶら()のフロアで会うのは久しぶりだったし、

これは解散でバラバラになった、というよりはコロナ自粛でしばらく会えなかったという事なんだけれど。

でも再会は嬉しかった。

 

 

名残惜しいけど時間もあるので、別れて帰りました。

 

 

 

 

解散後の限定復活とか、再結成とか、メジャーでもあることだけど、

そういう可能性ってのもあったんだな、と感じた。

 

まあ1回復活があったということは、(メンバーの事情もあるだろうが)、またある可能性があると考えて、

1年に1数回、とか年1回とか、またはるはるの誕生日に とか。

またあるといいな。