渋谷eggmanで今年のふぁんるー初めとUnwave初め 令和2年1月21日(火)  | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は日乃まそら主催のイベントが渋谷eggnanで開催。

推しのFUN RUMOR STORY(ふぁんるー)もUnwaveも出るので、

昨年のうちに、日乃まそら本人から事前にチケットは買っておいた。

 

 

FUN RUMOR STORYがトッパー、

しかも今年東京での初公演だから外せない。

 

職場を早退し、渋谷へ。

 

銀座線の渋谷駅が新しくなってから初。

  

 

別世界のように広々。

でも先に進むと昔のホームのところだった。

 

 

 

混みあう渋谷の街を抜ける。

気のせいか、渋谷って東京の他の街に比べて人の歩くスピードが遅い気がする。

平日なのに結構時間かかってしまい、渋谷のはずれの渋谷eggmanへ。

 

 

時間には間に合った。

中もそれほど混んではおらず、程よい感じ。

 

 

知人もちらほら。

 

 

 

 

そして18時スタート。

まずはOA(オープニングアクト)で ひのあこ。(日乃まそらのアコースティック)。

 

そしてトッパーのFUN RUMOR STORY。(ふぁんるー)

今年初だからふぁんるー初め。

いつも通り下手のSherry(キーボード)前に陣取って。

今回も「水色デイズ」あった。

 

彼女達の見た目にそぐわず、スピード感のある曲が多い。

 

 

次はCHECK ME

何だか転換の時間が結構早い。10分で次が始まる。

 

CHECK MEは12月の名古屋で見て以来、2度目。

さりげなく前の方で聴いていた。

 

次がUnwave

いつもどおり、上手ギターサポートのぽいけ(こいけ)前に陣取る。

いつものメンバーのぽいけ勢が集まっていた。

今年初。

途中で下手のAyano前に突入、Ayano勢に紛れ込んだり。(後で聞いたら、思いっきり見えてたみたい。)

次のライブは来月に彼女達の地元仙台だから、しばらくは行けないかな。

 

次が大矢梨華子

 

初めて見た。アコースティックで静かな感じ。

だから後ろでゆっくりと聴いていた。

 

そして次、トリ前が凸凹凸凹(ルリロリ)。

 

流石に人も多くなる。バンドとアイドルの二つの要素を持ってるから

固定ファン層も多かろう。

昨年の9月末以来かな。

結構前の方に行き、上手のところで。

 

ノリの良い曲をMCも無しのノンストップで。

4ヶ月ぶりだったからすっかり忘れてたけど、そういえば割と体力使う系だった。

 

 

今日のセットリスト。

Voの陽南子さんのツイッターから拝借。

 

 

そして、日乃まそら

 

真ん中の前の方で陣取って。

 

サークルが意外とキツくて、体力消耗した。

 

 

今日は彼女の8枚目のシングルリリースのイベント。

そして5月11日にワンマンライブをやるとのこと。

 

CDとチケットまだ買ってくれない人覚えてるよ、って、

今日は俺は目立つ格好だからヤバイな・・・

 

 

そしてアンコールは無しで記念撮影。

私はどこにいるでしょう?

 

 

終了後は物販で。

Unwaveのランチェキ。

2枚ともFRAMだったよ。

 

ツーショットチェキ始めたみたいなのでAyanoと。

なんと撮影はスタッフ(?)として来ていたfleu fleuのCANACO!

 

CANACOのUnwave物販の呼び込みが気合入ってる。

もはやメンバー?

Ayanoがfleu fleuの正式メンバーになったから、その絡みだろうけど。

 

 

そしてふぁんるーのスタンプカードが23個となったので、

20個の特典の6ショットチェキ。

 

白くないふぁんるー。

真っ黒な俺も違和感なし(笑)

 

 

そして、誕生日の近いLinとSherryのハッピーバースデー。

 

 

程よい時間22:30となり、物販終了、

ふぁんるーとUnwaveとルリロリの物販終了に立ち会った。

最後にルリロリメンバーに声かけたけど、久しぶりすぎて多分忘れられてたかも。

 

そして出入り口の関門のようなところに日乃まそら物販。

やっぱりCDとチケット買ってないのバレてた(笑)

ごめん、もう金無い・・・ と、フライヤーだけもらい逃走(?)して・・・

 

そして出たところでしばらく仲間達とたむろして。

寒い~!

 

なお、Unwaveサポートぽいけが程なく出てきたがメチャ寒そうな格好だった。

 

 

時間も時間なので帰りましょ。

 

今日はゆっくり見れると思ったが、結構体力使ったため、

日曜日の筋肉痛が治まる前に再チャージされたのでありました。