今回は息子君が学校卒業と
4月から社会人になるタイミングで
もう2人旅も そんなにないかなと
私から頼んでの旅行カバン

入園する前夜に出発
新幹線 🚅 名古屋駅⬇︎

ギリギリの18時45分まで会社だったから

バタバタの着替えで乗り込みあせる

なんとか今日中にチェックイン夜の街

  


9時開園でホテルを8時に出発DASH!

入園までに15分かかって

やっとパークイン出来てちょい疲れたっ

4年前来た時よりも手荷物検査が

厳しくなってて鞄もカゴ🧺に入れての

検査になってたあせる



ブーケ2 40周年のLAND ブーケ2

エントランス

「Minnie's Fandnland 」開催中

可愛らしい配色で華やかぁ〜❤︎

パレードルートにあるペナント

40周年のシンデレラ城✨

やっぱりお天気いいと写真映えするぅ音譜

Disneyってどこでも綺麗に

写真に収まるからまた素敵っ合格

魅力のひとつだよねぇ〜恋の矢


入園してアプリでFP登録とショー抽選しつつ

朝食を食べにプラズマ・レイズ・ダイナー

寒いから私はホットコーヒー☕️

ハンバーグ・オムライスボール、チーズ添え


乗ったアトラクションは

スター・ツアーズ

ミッキーのフィルハーマジック

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

イッツ・ア ・スモールワールド

FP🎫でスペース・マウンテン

あと写真📸✖️ないけど

カントリー ベア・シアター

結構な眠気がきてたから睡魔との戦い😅

これ↑私毎回あるなぁ汗


あとNewエリア✨は

雰囲気だけ感じたかったから↓

美女と野獣 "魔法のものがたり"

シンデレラ城とは違った美しさっ✨

バックにある山が本当にある実物だと
錯覚してしまうぐらいのリアルさ😳?
こーいうとこって さすがDisneyだなって思う。

ニューファンタジーランド ル・フウズ・チュロス 

アップルキャラメル味のチュロス

ランドしかないチュロスらしい〜

アップルとキャラメルが

お互いに強くなく美味しかったぁ〜😋


夕飯は少し早めにハングリーベア・レストラン

ポークカツカレー

カップサラダ2人で1つ 

あと寒いからウーロン茶🍵


40周年記念✨の限定カップ🥤

捨てるの もったいないって思うけど

結果 捨てちゃったよっ😝

でもリトルグリーンまん

カップ記念に持ち帰ってきたよぉ

最後にFP🎫ホーンテッドマンション

21時閉園だけど

19時がギリだなって息子君と話してて

ホテルで ゆっくりしたくてね😗

LANDをあとにしたよっ😢🙂


ホテルは8階の最上階だけど1泊目から

寒くて2泊目はフロントに言って部屋移動したけど 

うーんあまり変わらん?ちょいマシ?

隅っこの部屋って関係ある?

よく分からんけど翌朝起きたら

うっすら雪☃️で部屋からのパーク

シンデレラ城が真横で

手前に新しいスペースマウンテン

右側に美女と野獣のリアル感ある山の

裏側が見えたよぉ🤭

発っっっ見 目 ミッキーコーンっっ

横顔だよねぇ〜☆★☆



②に続くぅ〜・・・➡️➡️➡️